Entries

スポンサーサイト


クリスマスツリー

今年の 我が家のクリスマスツリーです。


20081223001637.jpg

今年のツリーは リボンが沢山ついた、氷柱ツリーです。

・・・と一見、普通のツリーですが 実は 省エネツリーです。

省エネ?って・・・???と思われるでしょうが、 
タダタダ ライトをツリーに巻きつけるのを忘れて オーナメントを付けてしまっただけです。
面倒ぐさがりな私ですので、1からやり直すなんて・・・出来ませんでした。

・・・という事で キラキラしていません 2008年我が家のツリー。 





20081223001944.jpg


今年のクリスマスレッスン 有終の美を飾ってくださった Sさんの作品です。


そして 続いておりました 新春アレンジレッスンも 昨晩終了いたしました。

代表して 4作品の写真です。



20081223002438.jpg


20081223002529.jpg




クリスマス ・ 新春アレンジレッスンに お越しいただいた 皆さん ありがとうございました。




私事ですが・・・・ここ最近 久しぶりに 風邪を引いていました。
熱もなく体は元気でしたが 時々急に咳き込んでおりました。

SMAPの中居君が 先日テレビで言っていましたが 風邪とかひいても 無視しとくと・・・。
私も そのタイプかも。


でも 生徒さんに迷惑をお掛けしてはいけないので 病院に行きました。


もう気力、気合いだけでは ナカナカ完治しない年齢のようです。



そして もう一つ 気力で治せなかった事が・・・。



昨日 整形外科に 行ってきました。


日がたつと 治るだろうと 右腕の痛みを 1週間程チョット生活に不便だけど、無視していました。

が 痛みは増すばかり お花の作業の動きには 全然影響はないものでしたが・・・。

重い物が持てない、 掃除機が上手く使えない、お風呂掃除が辛い、重いドアが押せない・・・・と 動きに制限がドンドン加わってきました。

思い切って 病院に行くと 筋を痛めているようで 肘の上に 注射を打たれました。

「注射後 さらに痛くなるかも・・・」と先生が・・・。
「この痛みは勤勉な人がなる・・・」と先生が・・・。    と、笑って仰られていました。

どこまで本当なのだ~?!

2年前に 大尻もちをついて 尾てい骨が 涙がチョチョ切れる程 凄く凄く痛かった時も この先生に診ていただきました。
その時は 「今 宝くじを買ったら 当たるかもよ~」 だって。


早く右腕を自由自在に使えるように復活させ 暮れの大掃除をしないとね。


普段当たり前に 自由自在に動かせている自分の手足、体・・・大切にしなくてはいけませんね。
そして感謝を・・・。


20081223002108.jpg

体験レッスンにお越しいただいた 大学生Aちゃんの作品です。
作品も何だか 若いなぁ~。


ランキングに参加しています。 クリック宜しく~・・・。^^
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
  • posted by @音三昧 
  • URL 
  • 2008.12/23 02:50分 
  • [Edit]

鍵コメ様♪ 

鍵コメ様♪

はい。病院に行きました。
ご心配ありがとうございました。v-344

咳は良くなりましたが、腕の痛みは 注射しても全然良くなりません。
不便です~。v-292


  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.12/24 18:14分 
  • [Edit]

音三昧様♪ 

音三昧様♪

ご訪問ありがとうございます。
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.12/24 18:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

