Entries

スポンサーサイト


今年最後のレッスン・ラッピング


今年のレッスン トリを飾るのは・・・・。


20081226194449.jpg


ママとレッスンにいらっしゃった 幼稚園年長さんの S君とRちゃん。


S君は ママがレッスンで作られた作品を見て「ボクもやってみたいから、先生にお願いして~。」と
お願いされ(笑)今日 レッスンとなりました。  


レッスンに来てくれて ありがとうね。


20081226194328.jpg

可愛い ケーキが出来ましたね。

もうお一人 Sちゃんもレッスンに来られる予定でしたが、 アデノウイルスにかかって体調悪く、欠席となりました。

色々な ウイルスがあるんですね。

年末・年始 人混みで 色々な悪い菌に 注意しないと・・・ですね。


Rちゃんの ママは 帰省される時の お土産にと チェアーアレンジを作られました。


20081226194634.jpg



さて 


昨日の クリスマスは・・・。

20081226194528.jpg


福岡 天神にある ソラリアプラザでの ラッピングサービスコーナーのお手伝いをさせていただきました。

ラッピングサービスコーナーなのに インフォメーションコーナーにもなっておりました。
何度 ○イレの ご案内をさせていただいたことか・・・。
色々な質問を受けました。

きっと寒いだろうと カイロを足の裏など 数箇所ペタペタと貼り付けていって正解!
寒かった~。

だけどだけど・・・ ラッピングをした プレゼントを受け取って帰られる方々の 嬉しそうなお顔をうかがっていると 心はポカポカ 暖かくなりました。



ラッピングは 贈り物を包むだけではなく お客様の心も包み込みます。(ナンチャッテ)



リーダーになられ頑張られていた ラッピング協会の S先生 色々とお疲れ様でした。
そして お世話になりました。  ありがとうございました。

先輩先生方の ラッピングテクニックは さすが~ですね。

私も もっと技を磨かねば・・・。


私のラッピングの始まりは 学生時代のデパートでのアルバイトです。

クリスマスの時期には ラッピング リボンコーナーに 座らせてもらっていました。

今思うと どんなリボン掛けをしていたのでしょう?

きちんと学ぶと 何も分からずにやっていた事が恐ろしいですね。

今回 大昔の学生時代のアルバイト体験を思い出しました。
懐かしい感覚。

色々な処での経験 楽しいものです。 (街行く人々の人間ウオッチングも。笑)



ソラリアプラザ閉店の 午後8時になると 店内 クリスマスの飾りつけから 新春への飾りつけにモードチェンジで バタバタしていました。

帰り道 他のデパートなどの外装も 変身中!

今年まだ見に行けていなかった 警固公園の 「TENJIN光のファンタジー2008」 もチラリと見ることが出来良かったです。

我が家の クリスマスグッズも 片付けなければ・・・。

片付けは 2・3日後になるかなぁ~。


ランキングに参加しています。 クリックお願いいたします。
       いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

