Entries

スポンサーサイト


えびす様 ・ 帯のプリフラタペストリー

今年のお正月 服喪中なので毎年恒例の初詣には行きませんでした。

が・・・。

喪中は 四十九日までで 別に神社にお詣りしても構わない 気になるようなら 鳥居をくぐらず横から入り お詣りすれば良いと 聞いたので・・・・。


行ってきました。


十日恵比寿神社詣り


今年も 沢山の人、露店で賑わっていました。


20090110210252.jpg



今年の 福引は・・・。


20090110210147.jpg


日毎日めくり商売繁盛! の掛け声でいただいた 日めくりカレンダーでした。


えびす様の 笑顔がなんとも 可愛い。


日めくりって 私にとっては懐かしい物です。
子供の頃 祖父が毎日朝めくっていたのを思い出します。


毎日のメッセージ 心に響きます。


今年お詣り前に知った 『裏詣り』 

本殿の裏手に えびす様が祀られています。

この えびす様の笑顔が とびっきり可愛い。 
えびす様に可愛いって失礼ですが・・・可愛い~ ファンになりました。
ずっと眺めていたいぐらい。



世の中皆 商売繁盛!
そうなれば 良いなぁ~。


きっと世の中 良い流れになります。

そう願います。


20090110210342.jpg

帯を使った タペストリーです。

この作品は昨年 ガーデンカフェNanの木さんに 展示させていただいた作品です。


 ランキングに参加中! クリック宜しく~。
        いつもありがとうございます。^^

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










スポンサーサイト

Comment

 

十日恵比寿神社行ったことないんですよ~。
いつもテレビでは、見てますが行ってみたいですe-420

福引きも有名ですよね!!
恵比寿様かわいいe-415今年も福がたくさんやってくるといいですねv-529v-353
  • posted by トモキチ 
  • URL 
  • 2009.01/12 14:08分 
  • [Edit]

トモキチ様♪ 


福引き 露店など なんとなく レトロな雰囲気が 私は大好きです。^^

露店の 梅が枝餅を食べてみましたが やlはり梅が枝餅は 大宰府さんで 食べないと・・・・・・ですね。^_^;

恵比寿様 可愛いよね~。^^ 

十日恵比寿神社 いつか行かれてみてくださいね。

  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

