Entries

スポンサーサイト


音楽会のコサージュ

先週末から 今年の レッスン開始いたしました。


20090113205108.jpg


保育園の先生方の作品です。

市内の幾つかの保育園参加の音楽会で 大きなステージに立たれる先生方 

白いブラウス、黒いロングスカートの衣装にあわせ 

音符柄のリボンを使ってコサージュを作られました。



指揮者のT先生と ピアノ伴奏のH先生は チェリーレッドで。

シンセサイザー担当の A先生と C先生は ホットピンク と グランブルーで。

そして4人の先生方から 園長先生に プレゼントに・・・と ワインカラーで。


先生方 チビッコへの音楽指導大変でしょうが 音楽として完成して行く過程 楽しく感動的ですよね。

私も 音楽指導をしていた時、発表会前は曲選びから大変でしたが、上手に演奏出来るようになると本人は勿論ですが 私も 物凄く達成感を味わさせていただきましたね~。

お花もそうですが ゼロからの物作り 楽しいものです。



AUBE ディプロマコースのレッスンも始まりました。


20090113204322.jpg


Mさんの作品です。 今年初は やっぱり大好きピンクで。



20090113211132.jpg


Aさんの作品です。

一緒にレッスンに来られた Mさんは パープルのリボンを沢山使っての作品で 同じフラワーベースでも 全然違った雰囲気に出来上がりました。

Mさんの作品 又そそうをして 写真消してしまいました。 
Mさん ごめんなさい~。 


皆さん お疲れ様でした。


今年も宜しく~。



ランキングに参加しています。 クリック宜しく~。
       いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

スポンサーサイト

Comment

 

みんなかわいいコサージュできてますねe-414
Cさんだけ誰かわかりません・・・誰だろ~v-410
きっと音楽会でも目立ちますねv-352

園長先生の喜ぶ顔が目にうかびますe-398


うちでもピンクのケーキがおいしそうに並んでますe-415
  • posted by トモキチ 
  • URL 
  • 2009.01/14 16:44分 
  • [Edit]

トモキチ様♪ 

Cさん誰だか わかりませんか?^^

音楽会、他の幼稚園はどんな感じなのかな?
ちびっ子達にも お花つけてあげたいです。

園長先生に喜んでいただけるかしら?^^
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2009.01/15 19:33分 
  • [Edit]

 

ブルーのコサージュスキですv-238

今年はブルーのプリザが家に欲しいなぁ~なんて思ってます。

って言うか教室を早く見つけないと・・・

ブルーをメインにするとサイドは何色がにあいますか?
ブルーの色合いでも違うかとは思いますが・・・
  • posted by KN 
  • URL 
  • 2009.01/19 16:07分 
  • [Edit]

KN様♪ 

KNさん 今年はv-348ブルーの気分ですか?

ブルーをメインにすると サイドは?・・・と・・・。
何色にするかは フラワーベース、 デザイン、ブルーの色のニュアンスによっても違ってくると思いますが。

東京は沢山お教室があるでしょう。

お稽古に出かけてみてくださいね。v-254
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2009.01/20 08:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

