Entries

スポンサーサイト


おめでたい・・・♪

   先日 長崎県佐世保で暮らしている主人の祖母の 百寿祝賀会が行なわれました。

   
   私は子供の都合で出席できませんでしたが、主人は出席し・・・

      

           20090316234652.jpg


 
  佐世保の銘菓 九十九島せんぺいを お土産に持って帰ってくれました。

 
 このおせんぺい オーダーで文字や絵を入れる事が出来るらしいです。

 

 百寿  おめでたいお菓子です。
 
 久しぶりに口にした 九十九島せんぺい 
 ピーナッツの香りとパリッパリの風味が美味しい。
 
 

 娘達にとっては ひーおばぁちゃん。
 ひーばぁーちゃんは 明るく可愛く手芸が得意でオシャレさんで 若い者が反対にパワーがもらえるような女性です。

 まだまだ元気でいてくださいね。

 
 主人のもう一人の祖母も もう亡くなりましたが、103年の生涯を送られた方です。
 このおばぁちゃんも佐世保で暮らしていて、 一時期 佐世保の最高年齢者さんでした。


ひーばぁちゃん お二人 長寿人生です。
 

ついつい もう歳だから・・・もう若くないから・・・と、
色々な事から逃げていることが多々ある私ですが、ひーおばぁちゃんから見れば まだまだ ヒヨ子! 
まだまだ頑張らねば・・・。


生徒さんの作品です。

プリアートのあじさいを使っています。
実際はグリーンだけど茶色に見えますね。




           20090317191741.jpg



夜のレッスンでは 写真が綺麗に撮る事ができないのが 毎回残念です。
電球の光の影が映ります。

 
20090316235159.jpg


                 
                     20090316235056.jpg

ドレッサーアレンジ プレゼント用にと 2度目のチャレンジ!
今回はスッキリとした感じで。


  ランキングに参加しています。 宜しければクリックを・・・。
         いつもありがとうございます。


          にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

