Entries

スポンサーサイト


まなび&おしえ

ここ数日、新しく記事を書こうと思ってパソコンに向かっても書けませんでした。。。

またまた パソコンの扱いがわかりませんでした。

何とな~く解決し今日は書いております。・・・・けど 何か変。


パソコン 本格的に学びたいです。


最近の学び 
先週末は ラッピング協会の講習会の見学をさせていただき学んでまいりました。
講師によって 結果的に出来上がる物は同じですが 説明・教え方が違うものです。
とても勉強になりました。

ラッピング 講師の資格をとってから1年経ちますが まだ本格的にレッスン開始しておりません。
日々流されて。。。。

「ラッピングのレッスンをして下さい。」と御要望の声を最近よく頂くので そろそろレッスン開始いたします。

年々巨大化してきている重~いお尻を叩かれないと、背中を押されないと・・・行動に移せない私です。


もう一つは 新しい学び
パーチメント クラフトの体験レッスンに行ってきました。


20090421180517.jpg

パーチメント クラフトはご存知ない方も多いかと思われます。

トレーシングペーパーを専用のはさみ・針を使い レース模様を作り出す ペーパーアートです。

超初心者の私は ペーパーを切り、呼び名は忘れましたが加工をして 
花びらを組み合わせ花を作りその花を使って定規・キーホルダーを作らせていただきました。

数年前 手作りフェアで拝見させていただいた パーチメント 
レース模様がとても繊細で美しくいつか挑戦してみたいと思っていたものでした。

私が憧れていたレース模様が出来るようになるには かなり修行を積まなければならないようです。

今回 お誘いくださった Kさん ありがとうございました。
T先生 お世話になりました。ご指導ありがとうございました。
また簡単なもの 教えてください。
いつの日か・・・・レース模様を。


さて  教えですが。

連日 母の日のプレゼントとして使っていただける アレンジのレッスン行っております。


その他のレッスンでは

20090421180205.jpg

Eさん・Mさん作 ボールブーケです。

写真で見るより 実物はもっと良い感じです。  残念。。。。。


20090422210254.jpg

Mさん・Aさんの作品です。

Aさん「学校の家庭訪問の日に飾ろう~」。とおっしゃっていました。

家庭訪問の時期ですね。 我が家も来週です。 何飾りましょうか?^^


ランキング参加中です。 クリックいつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

