Entries

スポンサーサイト


園芸総合見本市

 花材・資材を調達している会社の園芸総合見本市の招待券をいただき行ってきました。 来場されている方は、ほとんどがお花屋さん園芸店さんの方の様です。 プリザーブドフラワー、ラッピングのデモンストレーションも行われました。その内容もお花屋さん対象のものでお花屋さん業界の裏が伺えるようなトークのデモンストレ ーションで面白かったです。どの業界も大変!日々お勉強ですね。 鉢物のラッピング、勉強になりました。 DSCN1071.jpg
これからの季節ちょっとしたプレゼントに可愛いラッピングをした鉢物もいいなぁ~ラッピング頑張ってみましょう。好みのリボンも今日、調達できたことだし・・・。あ~沢山リボンが欲しい~!リボン大好きです。 春の新作の花器の中にもお気に入り発見早く手に入れて、レッスンで使ってみたいです。楽しみだわ~! 北九州の駅弁のかしわめし・うどん、コーヒーのサービスもあって、一緒に行ったお友達ともゆっくりおしゃべりできてよかったわ~! 心残りは、一目ぼれしたリース型のハンキングバスケットのお花かなりお買い得だったはず・・・。う~ん買えばよかった~!
スポンサーサイト

Comment

 

次のお教室まであと一週間。
何事も勉強は大事ですね。学生と違って、大人になってからの勉強は結構好きかもしれない私です。

先日、結婚式に参列してきました。キャナルシティの所のホテルで。受付にあった生花のアレンジに目がとまりました。以前、ぶどうを入れたアレンジの時と同じカゴだったから。私はその時は、イスを使ったんですけどね。あの時は、リボンも使ってかわいく仕上がってたなぁと。
その披露宴、全て赤い花だったんですよ~。バラにカーネーションにスイトピーにカラーに・・あと名前の分からないのも。幸せも一緒におすそ分けしてもらって、部屋に飾っていますv-238

ジュピターあきえだチャンへ 

結婚式参列いいですねぇ~!v-410しばらく結婚式とは無縁ですねぇ~。十数年前は、週に1・2度はお仕事で結婚式に出てたのですが・・・。結婚式の雰囲気って大好きです。i-178 赤いお花ばかりっていうのも素敵ですね。v-254 カゴのアレンジ、是非チャレンジしてみてくださいね!それでは来週お会いできるの楽しみにしてます。i-175

 

見本市、誘って頂いてありがとうございます♪
ラッピングにプリフラの作品、色々と勉強になりました!
私も、作品をつくらねば~!!
また、機会があったら誘ってくださいね。

この時に頂いた「芝生の栄養剤」は少しだけ自宅用にして、残りは幼稚園へ寄付しました(^^)
  • posted by teru 
  • URL 
  • 2007.01/27 19:15分 
  • [Edit]

teru様 

あの釘みたいなの芝生の栄養剤だったんだぁ~!v-11 家の中の絨毯を留める押しピンの様なもので、芝生の押しピンと思いこんでたよ~!また一つ勉強になったわ!i-229   色々教えてください。i-237

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

