Entries

スポンサーサイト


ルネ・ラリック展

DSCN1079.jpg


昨日、北九州のリバーウォークに食事に行き、食事を終え駐車場に向って行く途中、私の目の中に飛び込んで来た物がありました。
5Fの北九州美術館分館で開催されているルネ・ラリック展のポスター! え~知らなかったぁ~ 私、ラリック好きなんです~。ガラス物大・大・大好き~。
見に行こう、見に行きましょう。と即、思ったけれど・・・、横には主人と娘二人!う~ん一人でジックリ、ユックリ鑑賞したい~!
以前、長崎佐世保の弓張の丘ホテルの中にあるガラスの丘美術館(ラリックの作品が300点ほど展示してます。)に行った時、家族で感性を磨きましょう。と、4人で美術館に入ったけれど、ゼンゼン落ち着いて鑑賞することができませんでした。で、今回は、本屋さんで待ってて~と言う事になり、一人でユックリ鑑賞できました。 
花瓶・香水瓶・アクセサリー・カーマスコット・食器など200点の展示品でした。香水瓶はコレクションしたい程素敵です。(絶対にできない。)日本の地名の名が付いてる食器もとっても美しかったです。
何時の日か箱根のラリック美術館に行ってみたいです。車両をラリックのガラスパネルで装飾してあるオリエント急行のサロンカーがヨーロッパから運ばれてきて、カフェとして使われティータイムが楽しめるらしいんです。どなたか行かれた事あります~?

写真のお花はオーダーいただいた今週お届けの作品です。




スポンサーサイト

Comment

tara様 

近くでは、見当たらないですねぇ~!電話で問い合わせてみたら・・・??日程は決まりましたか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

