Entries

スポンサーサイト


~フロシキでエコライフ&リペアフラワー~

日曜日 長崎に行ってきました。

その目的は・・・。

風呂敷でエコライフはじめよう!の講座受講の為。。。

講師はラッピングの師匠である さくら先生です。

講座の内容は素晴らしい物でした。

講座の進め方も素晴らしい先生です。とっても勉強になりました。

今回の講座で風呂敷は漢字で風呂敷と書くイメージではなく私の中では、フロシキ!   

チョット洒落た感じです。

元々フロシキは好きで高校時代は、学生かばんの補助バッグとして利用してました。

写真を又いつもの如くスッカリ撮る事・・・忘れてました。

先生の個展での作品展示もしてあったので、ブログを見てくださってる方にもフロシキのお洒落な感じを写真でお伝えしたかったです。

あ~残念。

講座では色々な使い方を教えて 頂きました。

市販の持ち手を利用したバッグタイプ、リュックタイプ、瓶包み等々。

最近は和風の雑貨も沢山売られてます。 でもフロシキ1枚で色々な使い方ができます。

今回の講座のテーマであるエコ! 

エコライフにフロシキはとっても活用できる物です。

是非、色々な方にフロシキ利用していただきたいですね。

まず、私は娘達に伝えたいです。

いつも抱きかかえて公園まで運んでいるソフトバレーのチョット大き目のボール・・・ボールBagを作ってやります。

日本の良い文化、子供達に伝えていけたら良いですね。

フロシキ勉強もっとしていきたいです。


20070626134435.jpg


 色落ちしてチョット元気がなくなってたミントグリーンのプリフラを もう1度開花させラメをつけて夏っぽくアレンジし直してみました。

お花も目先を変えたりして、大切にいつまでも楽しみたいですね。

今日は、レッスンの写真忘れずに撮れました。

20070626134355.jpg


母の日レッスンに初めてお越しいただいたAさんとBさん!

2回目のレッスンでの作品です。

お疲れ様でした。

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いいたします。
 ありがとう♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

鍵コメさん♪ 

おぼっちゃまに褒めて頂いて良かったです。v-410

安心しました。v-344

来月もお待ちしております。 ヨロシク~。v-300

HPの件OKです。 と言うか・・・ありがとう。v-410
  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.06/27 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

