Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I LOVE ペコちゃん

20070201104621.jpg

不二家のペコちゃ~ん どうなるの~?街から姿が消えてしまいましたねぇ~。 ペコちゃんには思い出がいっぱいあります。

子供の頃、自分の家の近くには、田舎でまだまだ不二家のレストランなんて一軒もありませんでした。
毎年夏休みに母の実家のある京都に遊びに行き、京都の繁華街、河原町の不二家レストランに連れて行ってもらうのが、とっても楽しみでした。ハンバーグを食べ、ペコちゃんサンデーを食べるのが、子供にとってとってもリッチな感じでした。 
食後、祖母が大好きなゼリーとマシュマロ、母の好きなノースキャロライナっていうキャンディーそれに妹と二人ペコちゃんの絵柄が入ったお菓子を買って帰ってました。

大人になってもペコちゃんは大好きです。世の中沢山おしゃれで美味しいケーキがあるけど、たま~に、不二家のモンブランが食べたくなります。私にとって、これぞモンブランって感じです。
お菓子もハートチョコ、学生の頃食べまくってたなぁ~。数年前は↑マスコット付きのチョコ、スーパーで買いあさってました。引越しの時、何かに紛れて紛失してしまい残っているのが↑写真のです。(並べながら・・・オタクみたい~・・

20070201105625.jpg

ペコちゃんプリンのカップも愛用しています。今朝も娘二人このカップで、牛乳とオレンジジュース飲んでました。実家にはまだ沢山カップ置いてあります。
不二家のペコちゃんには、なんらかの思い出がある人は多いと思います。七五三の千歳飴も最近はペコちゃん版が多いですし・・・。

昨日の新聞に不二家がパン・洋菓子最大手の山崎パンと提携協議に入ったと言う記事が載ってました。清く正しい(?)会社に生まれ変わって、ペコちゃん早く復活してください。
スポンサーサイト

Comment

こんなに!!! 

こんなにペコちゃんのキーホルダー持ってたの!?
ちょ~だ~いv-238いちごのケーキ持ってるのがいい!!
かわいいなぁ~ペコちゃんv-238
はやく復活して欲しいね。
  • posted by popoママ 
  • URL 
  • 2007.02/02 17:47分 
  • [Edit]

teru様 

コメント有難う。v-343そう、そう!ロイヤルもなつかし~ね。ロイヤルも家の近くになかったので、子供の頃よく小倉の魚町銀天街店に行ってました。ここでもハンバーグ食べてた~。i-277 

POPOママ様 

ホントはもっとあったんですよ~。どこにいったんでしょう?多分、捨ててしまった様です。i-230

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。