Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会♪

8月になりましたね。

暑中お見舞い申し上げます。


昨日はフラワーデザイナー 神保 豊先生の スペシャルデモンストレーション&講習会 に行ってきました。

午前中は先生のデモンストレーション。

プリステムを使ったアレンジを12作品 デモンストレーションしてくださいました。

プリフラでもここまで出来るのか!という感じの素晴らしい 大きなディスプレー用の作品からキャスケードブーケ、ボックスアレンジまで・・・。

先生が、今日は頭を柔らかくして・・・目からうろこ・・・ですよ。
と、おっしゃってましたが、ホントそのとおり。

今までのプリフラアレンジのイメージの枠を超えたものでした。

生花のアレンジと同じように、プリフラを自由自在に扱われていまた。

そして何より先生のトーク、良いテンポでジョークも沢山で面白かったです。

午後からは講習会でプリステム、レーシーベースを使ったアレンジを作りました。

20070801220905.jpg


私の作品です。

レーシーベースの使い方、受講生皆それぞれ工夫され、色々な作品が出来上がり、先生から的確なアドバイスを受け、より一層素敵な作品に仕上がりました。

講習会後、先生著書の本を購入した人は先生から本にサインをしていただくという企画がありました。

勿論、ミーハーな私は本を購入し、サインをしていただきました。

サインは名前を入れていただき、お花のイラストまで書いてくださいました。

とっても勉強になった1日でした。


今日は 映画を観に行くことに・・・。

次女のリクエストでレミーのおいしいレストランを観ました。

私の頭の髪の中に お花のデザインをドンドン閃かせ教えてくれるちゃんがいたらなっ。

私も神保先生のような フラワーデザインが出来るでしょうに・・・。

映画ご覧になった方は、お分かりですよねっ。

↓ランキング参加中です。クリックお願いいたします。
 ありがとう♡ございます。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。