Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○○○のお勉強

朝早くに家を出て電車を乗り換え目的地に行くという、普段普通に多くの人がしている事をしなければいけない日が続けてありました。

私は完全に車人間、どこに行くのにもチョットの距離でも車を使ってます。これではいけない歩かなければ・・・ダイェットの為、老化防止の為と思ってたけど・・・・・もっと大切な事が分かりました。
公共交通機関の利用の仕方がまるで分かってないことを!

初日は前日から緊張してて時刻表を何度もチェックして、当日切符を買うのにも時間がかかり、乗り換えは人の流れに身を任せて無事到着したのは良かったけれど、地下鉄は当然駅は地下!その後何十分、地下街をウロウロしたことやら!出口がわからない~!
普段、動物的感があり方向音痴ではないと自信をもっていたので、なんで~って感じで悲しくなりました。

あるお勉強をする為だったので授業に遅刻したらどうしょうとドキドキだったけど間に合いました。
以前からとっても興味があるお勉強です。

私は市内からやって来てハーハー言って席についたけど、周りの方は沖縄から3名とか九州各県から来られてました。みんなホテル、空港から道迷わずに来れたのかなぁ~???

朝から夜まで結構びっしりの授業でしたがとても楽しかったです。そして同じテーブルだったり、お昼休みに仲良くなった方々とは又お会いしたいです。とても素敵な方々でした。
東京から来てくださった4人の講師の方々、最終日の授業では改めてとても尊敬してしまいました。
20070209184212.jpg

    
沖縄から来られた○○チャンにいただいた泡盛の生チョコ!とっても美味しかったですよ~!ありがとう。泡盛と洋酒の区別がつかない私ですが・・。
また皆さんとお会いしたいです。次にお会いできるとしたら東京か大阪かな
電車の乗り方やいつも車で通っている道が電車の窓から見ると新鮮だったり・・・色々な社会勉強(?)も出来た有意義な日々でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。