Entries

スポンサーサイト


favorite♡イラスト

先日、いつでも行けると思いナカナカ足を運べずにいた
門司港レトロに行ってきました。

そこで、以前から気になっていたレトロの中にある・・・

20071010164014.jpg


わたせ せいぞう と 海のギャラリーに行くことができました。

わたせせいぞうギャラリー5周年特別展が行われていて、いつもより展示数が多く、沢山の作品を観ることができました。

わたせサンのイラスト、都会的な感じで色使い・絵のタッチが可愛く凄く好きです。

私にとって、松岡直也さんなどジャズ・フュージョン系のミュージシャンとのコラボは懐かしいものです。

わたせサンは北九州出身の方です。
ギャラリーは大正6年に建てられた旧大阪商船ビルにあります。
優しさとノスタルジーにあふれたギャラリーです。

ちょうど行った日、わたせサンご本人が来館され、ミニトーク&サイン会がありました。
ラッキー
生わたせサンは還暦を過ぎた方とは思えないほど、背筋のピンと張った都会的な素敵な方でした。

私はベルギーのコミックのタンタンも好きですが、わたせサン少し影響を受けているようです。どことなくタッチが似てませんか・・・?
(以前タンタン友の会(?)に入ってました。今もあるのかな?)

他にフランスの女の子マドレーヌちゃんも好きですねぇ。

ピーターラビットは最近、映画ミス・ポターを観て作者の半生を知ってから、より一層何故か愛おしく感じるようになりました。
今春、デパートであったピーターラビット展では、ピーターラビットの被り物をして、記念写真をサービスで撮ってもらいました。


さて、門司といえば・・・バナナの叩き売り発祥の地です。

20071010172446.jpg


バナナマン発見しました。

美味しい干物で有名な海産物屋さん じじやであじの開きを買って帰る事も出来、大満足の門司港レトロでした。

12月から夜はライトアップされるそうです。 
クリスマスの頃また出かけてみたいです。

プリフラレッスンもクリスマス準備にはいっていますが・・・


20071010163945.jpg


フレームアレンジ人気です。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
 ありがとう♡ございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

