Entries

スポンサーサイト


なんちゃってプレゼント♡

ラッピングを上達するにはプレゼントをする事が1番と先生はおっしゃいます。

そこで、一緒に講座を受講している者同士お互いのお母様にプレゼントをする!という課題が出されました。

お母様のお年・性格・好み・最近の生活状況・精神状態などインタビューして、お母様が喜んでくれそうなプレゼントラッピングをしました。

中身はハンドタオルという設定で・・・。

箱の形・ラッピング用紙・リボンを選びデザインしました。

20071011204802.jpg


左がSさんから私の母へのプレゼントです。 
和風の小花模様のラッピングペーパーにリボンで和と洋がミックスされた感じに仕上がってます。
優しく可愛い感じですね。 
私の母の事を思ってラッピングしていただき、有り難うございました。

右が私からSさんのお母様へのプレゼントです。
ペーパーは和紙を選び、紐リボンをパープルのグラデーションで2本ダブル使いし、色のバランスを考え、白のオーガンジーリボンを重ねました。 
しかしラッピングしている途中で、デザインの計算違いに気付きました。  
和紙がリバーシブルだったので、表のタックに違う色をだしたかったのですが・・・。

お互い少々お疲れ気味の母達。 
二人共、選んだカラーは、優しいピンク・パープル系でしたね。

なんちゃってプレゼント楽しく勉強になります。

ラッピング・・・ プレゼントを受け取られる方の事を考え、心を込めてしたいものです。

お花のアレンジもそうですよね。

何事もハートです。

20071019175748.jpg


お世話になっているMちゃんにプレゼントしたアレンジです。
まずは、お店に飾っていただきます。

なんちゃってヒペリカムを使ってます。

↓ランキングに参加しています。 クリックお願いいたします。
 ありがとう♡ございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

鍵コメさん♪ 

コメント久しぶりに有り難うございます。v-343

クリスマス楽しみにしててね。 お正月も・・・。v-290

  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.10/21 20:04分 
  • [Edit]

 

お2人とも素敵なラッピングでしたね~^^

なにより、相手のお母様を想いながら
心を込めて、楽しく包まれたことがとても伝わってきて
私まで、プレゼントしていただいた気持ちになりました。

本当に差し上げる気持ちでするラッピングほど上達し、
自己満足に終わらないラッピングはないと思います。

お2人とも、お相手が自分の為に、ラッピングに注いでくれた気持ちと時間を感じて
とても、心が暖かくなられていたのが印象的でした。

feary Mihokoさんは、普段からそんな体験をされておられるのでしょうけれど
また、新たな感動がおありだったように感じました。

なんだか、私もプレゼントラッピングして欲しくなっちゃいます~
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2007.10/22 15:56分 
  • [Edit]

さくら様♪ 

きゃ~i-184!先生~v-344

暖かいコメント有り難うございます。v-410

自己満足に終わらないv-25ラッピング・・・う~ん、そうですね。
何事も・・・。

先生から、まだまだ学ぶべき事沢山あります。(ラッピング・カラーの他にも・・・笑)

マイペースで横道にすぐそれてしまう生徒ですが、ヨロシクお願いいたします。

前回のカラーセラピー、楽しかったです。
カラーセラピー良いですね~。v-398
  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.10/22 17:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

