Entries



コスモス☆秋桜

毎年、この時期になるとコスモスを求めてアチラコチラ行きたくなります。

まずは・・・。

20071021193731.jpg


ヨーロッパまで行ってきました。  

嘘です。


佐賀有田ポーセリンパークのんのこ郷へ。

ポーセリンパークのシンボル!
18世紀初頭のドイツ・バロック建築の華といわれたツヴィンガー宮殿を忠実に再現したものです。中には、江戸幕末から明治初期の輸出向けの作品や古伊万里が展示してあります。
バロック庭園の奥にコスモス畑がありました。が、ちょっと枯れ初めてました。



帰り道、何箇所かコスモス畑が・・・。

20071021165628.jpg


松浦川沿いのコスモス畑です。

その他、数箇所コスモス鑑賞をしながら福岡へ・・・。

自宅に戻り、夜は防寒の身支度をして・・・。

20071021170118.jpg


海の中道 オータムフェスタ2007
   コスモス ナイト カーニバルへ。

大観覧車など乗り物乗り放題!
コスモス花桟敷がライトアップされ、乗り物から見るととても綺麗でした。 
閉園時間が近づくとコスモスをイメージした可愛い花火が打ち上げられました。


昨日のレッスンで生徒のTちゃんから、近くで綺麗なコスモススポット情報を得たので、枯れないうちに早く行かなければ・・・。 情報ありがとう

↓ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
 ありがとう♡ございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

Comment

ランキング 

今見たら、ランキング2位だったよ~v-237

すごいね~v-218

みなさ~んv-237ブログを読んだ後は、ランキングのポチッ忘れずに押しましょう~e-267

ここまで来たら、目指すは1位ですねv-354
  • posted by popoママ 
  • URL 
  • 2007.10/23 16:45分 
  • [Edit]

 

コスモス畑。

年高速のしたの道を粕屋・篠栗方面に行く途中に、
五寸田という信号があります。
信号をすぎて、内田運輸物流センターの手前に右手に見えます。
粕屋東中の近くです。東中の近くは、ほかにもいたる所にコスモスありますよv-344

ホントにコスモスしかないですけどv-356
  • posted by トモキチ 
  • URL 
  • 2007.10/23 18:04分 
  • [Edit]

popoママさん♪ 

そうですね。2位になってますね。v-221

クリックしてくださってる方、毎度有り難うございます。v-344

励みになります。v-410
  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.10/23 19:26分 
  • [Edit]

トモキチさん♪ 

詳しい情報ありがとう。v-344

トモキチさん宅もその辺りですか?!

コスモスが沢山ある街、良いですねぇ~v-398
  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.10/23 19:29分 
  • [Edit]

 

家の近所ですe-343

今満開になりつつありましたよ~!!
1箇所じゃないので、もし行ったら東中周辺を回ってみてくださ~いv-448
  • posted by トモキチ 
  • URL 
  • 2007.10/25 18:14分 
  • [Edit]

トモキチさん♪ 

近所ですかぁ~。いいなぁ~!v-291

今週末が見頃かな?
行けると良いですが。。。
  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.10/25 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

