Entries

スポンサーサイト


疑い。。。

インフルエンザ 今年は過去20年間で最も早い流行開始らしいですね。

今年初めのブログにも書きましたが、我が家は毎年必ず全員予防接種をしています。
が、ここ数年毎年誰か一人インフルエンザにかかっています。

予防接種を受けていると かかっても軽いと言われていますが、全然軽くなく、普通に苦しんでます。

予防接種・・・そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!って感じです。

そして先週、この冬早くも次女にインフルエンザの疑いが・・・。
夜になって急に高熱が。

インフルエンザ判定検査が大嫌いな娘!病院で大騒ぎして逆切れしてました。
判定結果は・・・セーフ 違ってました。
その娘、今日2回目の予防接種受けてきました。

テレビで最近、インフルエンザ予防の方法をよく採り上げていますね。

手洗い・うがいは勿論の事、部屋の温度・湿度調節。 
ここまでは誰でも知ってて、実践しているでしょうが、他に幾つか知らなかったことも・・・。
中でも帰宅後の歯磨きと言うのには驚きでした。
娘は早速、歯磨き実践しています。

この冬インフルエンザ 流行開始は早くてもあまり猛威を振るいませんように。 

ブログを読んでくださっている方々もインフルエンザくれぐれもお気をつけてくださいね。

そう言えばテレビで 「明るく前向きな人はインフルエンザにかかりにくい!」ってお医者様が仰っていました。

て事は・・・我が家は「暗くて後ろ向き!」???

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

小島よしおサンも冬になって あのいでたちでは寒いでしょうに・・・。
インフルエンザ気を付けてください。  
そんなの関係ねぇ!って言われそうですが・・・。

関係ないけどリースです。

20071207171854.jpg


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
 いつも有り難うございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

☆ 

ハートのリース可愛い~☆
私も作ってみたくなりました!

インフルエンザにはまだかかったことが
ありません。
風邪もそんなにひかないなぁ。
(ひいたとしても週末にひいて月曜日には
治るので風邪で休んだ記憶がありません)
お茶を飲む人は風邪をひきぬくいと聞いたことが
ありますが、私は大のお茶好き。
そのおかげなのかなぁ。
mihokoさんも気をつけて下さいね。

tamako様♪ 

♡リース 是非作ってみてください。
tamakoちゃんなら超ラブリーに出来上がると思います。v-290

tamakoちゃんは健康なんですね~。
まだお若いし、元気一杯ね。v-290

私も大のお茶好きですよ。
昨年冬は風邪もひかず、元気でした。
しかし一昨年はお正月そうそうインフルエンザでした。v-356

お近くなら、お茶ご一緒できるのにね。i-225
  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.12/07 23:46分 
  • [Edit]

インフル・・ 

こんにちは!!我が家も子供達が今日インフルエンザの接種を受けに行きます。

去年娘がインフルエンザにかかりましたが、接種してたので、熱もなく軽かったです。
  • posted by pikari 
  • URL 
  • 2007.12/08 11:06分 
  • [Edit]

pikari様♪ 

初コメントありがとうございます。i-176

インフルエンザ予防接種、pikariさんは受けたのですか?

そうですかぁ~。やはり接種していると、普通は軽いんですよね~。
昨年、うちの娘は2日連続、百道の救急センターで点滴受けましたよ。

親が忙しい時に限ってよく娘は熱を出します。
子供に目を向けなさい!と神様からのメッセージでしょうか???v-388
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.12/08 12:26分 
  • [Edit]

 

今年は私もインフルエンザの予防接種受けました!
ママが病気になったら、家の中めちゃくちゃになっちゃいますからね。。。
只今嘔吐で苦しんで、そう実感しております^^;

ハートのリーフ良いですね♪
バレンタイン用のアレンジなのかしら???

作ってみたいなぁ~^^
  • posted by REIKO 
  • URL 
  • 2007.12/08 13:53分 
  • [Edit]

REIKO様♪ 

嘔吐下痢 大丈夫ですか?v-22

我が家はインフルエンザにはよくやられますが、嘔吐下痢に誰一人かかった事ありません。
嘔吐下痢も辛そうですね。

病気は嫌だ!嫌だ!v-388

♡のリース作りにいらしてくださいませ~!v-344
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.12/09 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

