Entries

スポンサーサイト


泣く。(T_T)

昨日は久々に完全オフの日でした。

ペットトリマーのHちゃんと公開前から一緒に行こうと約束していた
 
  映画マリと子犬の物語を観に行ってきました。

2004年にあった中越地震で被災した山古志村での事が題材となった映画です。

家族愛・兄妹愛・動物愛・天変地異の怖さ・命の尊さ・・・・等など いろんな角度から学べる映画でした。

泣く覚悟で行った映画でしたが、予想以上に  泣ける。泣ける。

子役の二人の演技の上手い事・上手い事!
マリ役のワンちゃんも名演技犬!

子供・動物物に弱い私・・・映画始まって数分後から2時間泣きっぱなし!
・・・・・疲れました。。。。 夜になっても目がヒリヒリしてました。

兄妹役の二人は 映画涙そうそう で妻夫木君と長沢まさみちゃんの幼少時代を演じた二人です。

涙そうそう も一緒に観に行った妹、姪っ子に迷惑がられるほど泣けた映画でした。
が、マリと子犬の物語の方が倍泣けました。

いろんな事を感じ学べる映画、子供達にも是非観せたいものです。

街はクリスマスモードですが、年末です。
今年1年を振り返り 反省と 日々の当たり前の事への感謝を したいものですね。

20071214231331.jpg


やっと飾り付けたツリーです。
オーナメント ちょっと古いのひっぱり出してきました。

明日から24日まで連続、お正月レッスンの日々です。
新しい年に向けての作品作り頑張りましょう。

お正月レッスンのお申し込み まだ間に合います。
駆け込みレッスン承り中です。

↓ランキング参加中です。 クリックお願いいたします。
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

スポンサーサイト

Comment

 

私もきになってる映画の1つです。
良かったんですねぇ。
動物ものって泣けますよね。
子役の演技も素晴らしいのなら特に!
もし見に行く時間がなかったらDVDでも
借りようかな。

 

子供と、冬休みに見に行こうと思ってます。

ハンカチ用意ですね。!!

クリスマスツリー素敵です。

また習いに行きたいけど

時間が・・・v-251
  • posted by pikari 
  • URL 
  • 2007.12/15 10:26分 
  • [Edit]

 

そっかぁ~思いっきり泣けちゃう映画なんですね。。。
動物と子供関係の映画は必ず涙を誘いますモンね!

私も久しぶりに大量の涙流していたいわぁ~
ある意味スッキリするかも^^;


クリスマスツリー素敵な飾りつけですね!うちは今年は赤リボンにしましたが、白(銀)のリボンも素敵ですね!!
来年はうちもそうしよぉ~っと^^
  • posted by REIKO 
  • URL 
  • 2007.12/15 15:54分 
  • [Edit]

tamako様♪ 

是非、観に行かれてください。

でも、最近はすぐDVDで観られますからねぇ・・・。

私は、なるべく劇場の大スクリーンで観たいんですよね。
没頭できるし・・・。v-398

  • posted by  
  • URL 
  • 2007.12/15 18:19分 
  • [Edit]

pikari様♪ 

うちの子供は、どちらかと言うと v-360たまごっちv-360の映画に行きたがっています。v-389

pikariさんのお宅のv-255ツリーはどんなのかな?

レッスンはお時間を作っていらしてくださいませ。v-300
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.12/15 18:24分 
  • [Edit]

REIKO様♪ 

冬休み、ボクちゃん達も一緒に観に行かれては?

今日、この映画で これぞ良き日本の父!を演じられていた船越さんが香椎浜イオンに来られてたらしい。
夕方知りました。  残念・・・見に行きたかった。v-389

v-255クリスマスツリーは毎年いろいろとイメージ・テーマを変えると楽しいですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.12/15 18:30分 
  • [Edit]

 

この映画テレビで予告やってました~v-410

ワンちゃんの演技がすごいんですよね?!

私も動物ものには弱いです・・・

見に行ってみようかなぁ~v-344

柴犬かわいいですよね~v-352
  • posted by トモキチ 
  • URL 
  • 2007.12/16 13:37分 
  • [Edit]

トモキチ様♪ 

ワンちゃんの演技も お父さんの船越さんの演技、じぃちゃんの宇津井さんの演技、子役二人の演技・・・皆さん良いですよ~。

是非、行かれてみてね。v-425
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.12/16 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

