Entries

スポンサーサイト


2008年 First Lesson♪

今日は2008年 初めてのレッスンでした。

10月から下関でレッスンを受けていただいている MちゃんとTちゃんが 福岡までレッスンにお越しくださいました。

Mチャンは 来週 ご結婚されるお友達に プレゼントされるブーケを制作されました。

20080106190127.jpg


まだ数回しかレッスン受講されていませんが、頑張ってブーケにトライされ綺麗に完成しました。
お疲れ様でした。

Mちゃん 「ナカナカの出来!」と自画自賛されてました。

写真 西陽があたり綺麗に撮れていません・・・。  スミマセン。。。


Mちゃんは とっても明るく面白いキャラの方です。

今年初めから 年賀状でも 笑わせていただきました。

Mちゃん 「行く行くは ディプロマを取って 下関で先生のアシスタントになる~!」と言っています。
年賀状にもその様な事が書いてあったのですが・・・。

大きな間違いが! 

ブリザード・・・いえいえ プリザーブドフラワーです。

真面目に取り組んでいるわりに 「ブリザード かい?」 って突っ込み入れたくなりました。

世の中 まだまだ プリザーブドフラワーを ブリザードフラワーと思ってらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

レッスンのチラシを会場の関係者の方などに依頼し、出来上がりを見ると ブリザードになってる事が多いです。
お話をしていてもブリザードと言われる方も・・・・。

Mちゃん、今日のレッスン中、何回も注意しながら 「プリザーブド」と言っていました。

Mちゃん 2年後には自分のブーケ作りの予定が・・・それまで、ブリザード(笑)頑張りましょうね。

Tちゃんは エステサロンをされているお友達にプレゼントを作られました。

20080106213534.jpg



TちゃんファミリーとMちゃんの彼はレッスン中、Tちゃんの長女Nちゃんが中学受験を間近に控えているので、学業の神様  大宰府天満宮に御詣りに・・・。

まだまだ 大宰府天満宮はかなりの人出だったようです。

Nちゃん 合格祈っております。

2008年初のレッスン 幸せのお手伝い ブーケレッスンで Happy気分です。

ありがとうございました。

今年は より多くの方に ブリザードをプリザーブドと認識していただけるように努めます。 
笑・笑・笑・・・・

↓ランキングに参加しています。 クリックお願いいたします。
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











スポンサーサイト

Comment

ブリザード! 

ご挨拶が遅くなって申し訳ありません…
明けましておめでとうございます♪

ブリザード間違い、私の周囲にも居ましたv-356
プリザーブドというのは、横文字の中でも覚え辛い部類みたいですよね^^
本年もブログの更新を楽しみにさせて頂きますi-178
mihokoさんにとって素晴らしい一年になりますように!
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2008.01/07 17:37分 
  • [Edit]

mana様♪ 

こちらこそ  明けましておめでとうございます。v-410

今年も相変わらず、メッセ・サンパレス周辺をうろついていると思います。
若者には負けませんよ~!v-411

ワンちゃん連れのmanaさんに何時かお会いできるかしら?
東区方面に来られる時は遊びにいらしてくださいませ。

お互い 素晴らしい一年になるように頑張りましょう。v-221

  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.01/07 18:50分 
  • [Edit]

 

新年最初のレッスンもうされたんですね!

私も始めはプリザーブドではなくブリザーブドだと思ってました^^;プとブの違いなんですけどね。。。


私は昨日旦那抜きで初詣に行って来ました!
おみくじ悪かったですぅ><。。
  • posted by REIKO 
  • URL 
  • 2008.01/07 23:10分 
  • [Edit]

REIKO様♪ 

初詣はどこに行かれましたか?

おみくじは大吉、中吉・・・・凶に拘らず、神様からのメッセージ・お言葉をよく読んでね。
良い事書いてあるよね!i-228





  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.01/08 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

