Entries

スポンサーサイト


総合園芸見本市♪

23日・24日と総合園芸見本市がマリンメッセ福岡でありました。

私の ラッピングの先生が ラッピングのデモンストレーションをされるので お勉強させていただき、お手伝いも 少しさせていただきました。

先生は、色々なラッピングの資格をお持ちです。

今回は青山リボンさんのデモンストレーターとして 
春・夏トレンドとトレンドラッピングというテーマのデモンストレーションを行われました。

カラーのお話を取り入れた ラッピングのデモンストレーション 
 
お花屋さんが 主に対象のこの見本市 皆さん 先生の素晴らしい発想のラッピングに 目から鱗状態で 聞き入っておられました。

完璧なデモンストレーションで またまた尊敬していました。

青山リボンさんの ライバル(?)の 東京リボンさんのデモンストレーションも 見せていただきましたが、やはり カラーのお話を取り入れられて デモンストレーションされていました。

カラーの知識を踏まえた上での ラッピング・・・という時代のようです。

20080126002935.jpg



先生とは 昨年、一緒に話し方講座を受講した仲です。
デモンストレーショの語りは、学んだ事を 自分の物として吸収されているようで完璧でした。

私は・・・・・どうなんでしょう???

色々と学んだ事の 吸収率・消化率・代謝率UPしなければ・・・・・。
そして またそれを伝えていかなければ・・・・・。
今年の課題ですね。

リボン好きな私、フランスリボンも MOKUBAのリボンも素敵ですが、青山リボンにも素敵可愛いのが沢山あり 選んでいたらキリがなく、沢山注文してしまいました。

新作の中にも素敵なのが沢山ありました。

20080126003245.jpg


お花の アレンジ、ラッピングに使うの 楽しみです。
早く届かないかなぁ。。。

生徒の皆さんも お楽しみに~!

20080126003300.jpg


 明るく楽しい Tさんの作品です。 
寒い日が続いておりますが、作品は春らく・・・。

ランキングに参加しています。 クリック宜しくお願いいたします。
いつも ありがとうございます。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、日記には初めてお邪魔したかな。
ラッピングの先生が、見本市に来てくださって、話し方講座の内容が反映されてたって言ってくれたって喜んでましたよー。私も嬉しいです。
同期生?はとっても大事ですよね。
そういえば、我々もデジカメ講座同期生。お互いがんばりましょうーー
  • posted by oto 
  • URL 
  • 2008.01/26 12:30分 
  • [Edit]

 

ラッピングって奥が深いものなのですね~v-352
プレゼントを頂いても、ラッピングってそんなに気にしてなかったのですが、これからは気になりますv-410

リボンもかわいいですよね~v-351
色々なリボンの作り方私も勉強したいです!!

私もプリフラのアレンジしっかりと自分のものに吸収していきたいですv-352
  • posted by トモキチ 
  • URL 
  • 2008.01/26 19:43分 
  • [Edit]

 

ラッピングもほんとにゴールがないんですね~

Tさんの作品素敵です☆

私にも少しは感覚的センスがあれば・・・(泣)(笑)
  • posted by KN 
  • URL 
  • 2008.01/27 00:28分 
  • [Edit]

oto様♪ 

初コメント ありがとうございます。

さくら先生の話し方講座の効果はバッチリでしたよ。
私は・・・・???かな。i-229

デジカメ講座の効果は フォトショップ、自由自在に使いこなしたいのですが・・・。う~ん苦戦しております。i-230
otoさんは如何ですか~?

また 機会がありましたら色々と ご指導お願いいたします。i-176

  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.01/27 21:43分 
  • [Edit]

トモキチ様♪ 

何事も 学び始めると 奥深~いものです。

トモキチさんの お得意のお料理も 奥深いですよね。

学びにゴールはないですねぇ~。

可愛いv-318リボンお楽しみにねっ。v-290
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.01/27 21:49分 
  • [Edit]

KN様♪ 

初コメ ありがとうございます。v-290

人ぞれぞれ違った感性・感覚ですから・・・良いも悪いもないですよぉ~!

KNさん センスお有りだと思いますよ~。v-426

色々な物に興味を持ち、アンテナびんびんにして、感性磨きましょうね~。v-410

  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.01/27 21:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

並々ならぬご縁を紡ぐニチリウさんの展示会ですね。。。
昨年のことを思い出すと、感慨深いです。

いろいろと影でお手伝いくださって、ありがとうございます。
心強かったです~
いろいろあって、表立って御紹介できず、ごめんなさいです。

素晴しいご縁が、ますます繋がっていっていますよね^^
出会って一年。
これからもよろしくお願いします!
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.02/08 01:36分 
  • [Edit]

さくら様♪ 

ほんと 私にとって ニチリウ さま・さまです!
ご縁を繋いでくださったのですから・・・。
大げさかもしれませんが、私の人生変わったかも・・・です。

もっと気が利く お手伝いが出来れば良かったのですが・・・。反省しております。

これからも宜しくお願いいたします。
良いご縁を大切にして行きたいです。i-178
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.02/08 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

