Entries



♡3月3日♡

3月3日  今日は おひな祭り

我が家は 娘が2人いるので盛大に(?)お祝いわいをしなければならないのですが・・・。
今年は お祭りモードではないので 雛人形も飾らずにいました。

でもやっぱり何となく おひな祭り 気分をちょっぴり味わいたいと思い、
瓶を風呂敷で包んで 雛人形モードにしました。

20080303181351.jpg


お花は 春らしいアレンジで・・・。

20080303181418.jpg


今日のレッスンで ディプロマコースのTさんも制作されました。
Tさん、お疲れ様でした。  そして色々とお心遣い 有り難うございました。



3月3日は耳の日でもありますね。
耳を大切にいたしましょう。

郷さん耳かきで お掃除いたしましょう。(以前の記事を読んでくれてる方はお分かりですよね。
あれから 郷さんエコBagもゲットしましたよ~。


ランキングに参加しています。 よろしく・・・。
ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

Comment

 

e-266e-278瓶でお雛さん凄いアイデアe-278
私たちも女子と言う事で、母たちが集まりおひな祭りしましたe-319

i-85かき 私は堅様e-51耳かき愛用です。

お花v-433e-266蝶可愛いe-328
  • posted by ハナ 
  • URL 
  • 2008.03/03 22:06分 
  • [Edit]

 

風呂敷でお雛様かわいいですね~。私もやってみたいなぁと思いました。でも、我が家は男の子ばかりですが・・・。で今日も特にはお祝はしませんでしたよ(笑)
写真の春アレンジとても華やかでかわいいですね~e-266
  • posted by 花おり 
  • URL 
  • 2008.03/03 23:44分 
  • [Edit]

ハナ様♪ 

久々のコメントありがとう。v-344

ラッピング・風呂敷講座で、こういう事もお勉強するんですよ~。
風呂敷は素晴らしいですよ。

まだ堅さん 好きなの?
郷さんは もう身内だからねぇ~。v-410

母達の お雛まつり楽しそうですね。
また沢山食べたのかな?

ところで・・・先日は ありがとうv-344 春休みは帰省するのかな?
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.03/04 08:33分 
  • [Edit]

花おり様♪ 

花おりさんは v-205男の子のママなんですね。

私は、男の子の母親っていうのに憧れます。v-291
男の子 可愛いでしょ?!

花おりさん宅では、端午の節句は盛大にお祝いされるのかな?
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.03/04 08:38分 
  • [Edit]

 

瓶のお雛様、ステキです。
アレンジも、すっごく春らしくて華やかですねぇv-238
毎年、なんとなくお祝いモードになるんですが、
今年は母手製のちらし寿司とケーキを食べて終わりました・・・
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.03/04 09:04分 
  • [Edit]

 

はじめまして、whiteです。
って言うかほんとはSAKURAさんの福岡での風呂敷講座で
お会いしてるのですが・・・。(多肉植物柄風呂敷を持っていたものです。笑)
その節はうるさい集団がご迷惑をおかけしました。
mihokoさんのブログはさくらさんから教えてもらって前から見てたのですが、なかなか言い出せなくて。

ボトルお雛様、前回よりずっと素敵です。
カラーの組み合わせがGoodですねー。
私も風呂敷揃えなくちゃ。
では、また機会がありましたらゆっくりお話いたしましょう!!


  • posted by white 
  • URL 
  • 2008.03/04 12:37分 
  • [Edit]

あや様♪ 

ご実家で お母様に甘えていらっしゃるのねぇ~!v-410
お母様もケーキ作りお上手なんでしょうね。

そちらでv-274お菓子教室忙しくされているのでは?
し○○ゆ○のお店には行ったかな?
報告お待ちしております。v-410



  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.03/04 20:18分 
  • [Edit]

white様♪ 

コメントありがとうございます。v-344

さくら先生にお聞きしましたが、whiteさんは御姉妹で来られていた方のお姉様の方ですよね。

明るく楽しいお仲間ですねぇ。
あの後 カラーセラピー、宴会(?)と とっても楽しかったようですね。

また皆様と ゆっくりお会いしたいですわ。v-344

さくら先生が 我が家にお越しいただいてる時にでも遊びにいらして下さい。v-410

拙いブログですが、ブログまた覗いてくださぁ~い。v-411


  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.03/04 20:32分 
  • [Edit]

 

おひなさまですね~v-351
風呂敷お雛様もいいアイディアですねv-352

お花も春ですねv-344
新しいアレンジ作るの楽しみですv-410

郷さんエコバック今度見せてくださ~いv-352
  • posted by トモキチ 
  • URL 
  • 2008.03/04 20:55分 
  • [Edit]

トモキチ様♪ 

郷さん エコBagカワイイですよ~!v-410
只今、Newsのカレンダー到着待っています。v-411

新しいアレンジ 色々と挑戦してくださいね。v-352
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.03/05 08:59分 
  • [Edit]

 

わぁぁぁぁ!
風呂敷で瓶の雛人形ですかーーー!
めちゃくちゃ可愛いぃv-238
凄く素敵v-237

私しがこう言うのが出来たら友達を家に呼んで自慢しまくるだろうな~
友達がウンザリするぐらい(笑)

お花も素敵ですねv-254
いつかこう言うのもやってみたいです
  • posted by KN 
  • URL 
  • 2008.03/07 16:41分 
  • [Edit]

KN様♪ 

e-477風呂敷雛人形は後ろ姿もとっても可愛いいんですよ~!

v-254プリザこれから、色々と楽しんでくださいね。
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.03/07 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

