Entries



博多どんたく♪

 
福岡の街は 5月3日・4日 博多どんたく港まつりで 多勢の人出で賑わいました。

今年は、東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリードリームツアーで、ディズニーの仲間達もパレードに参加するということで、さらに人出が多かったようです。

私も しっかりミッキー&ミニーちゃんを見てきました。

20080504185037.jpg


↑後ろに花自動車が・・・。

20080504185113.jpg


↑ミニーちゃんは反対向いています。

我が家の娘は ブログに以前書きましたが 昨年、花自動車に乗車できるという応募で、抽選に当って花自動車隊で どんたくに参加させていただきました。

「今年も又、乗りた~い!」と言われ、競争率高いのに2年も続けて当たる訳がない・・・と思いつつ
ハガキを出してみました。

やはり・・・抽選はずれましたが、西鉄の方が「西鉄バスが新デザインになるので、その顔見世としてパレードに参加するので、乗車してくださいませんか?」と連絡がありました。

抽選に外れた中から12名が、新デザインバスに西鉄の社長さん達と乗車し、 どんたく隊に参加しました。

20080504185227.jpg


↑西鉄の6月にデビューする新デザインバスと アンパンマン花自動車です。

とにかく人が多く、バスのスタート地点から娘のお迎え地点に行くまで、人を掻き分けても前に進めない状況で、普段は通らない裏通りを必死で小走りしました。

そんな人人人・・・の中、生徒さんのNちゃんが!
会社のどんたく隊で参加されるとお聞きしていましたが・・・バッタリお会いしました。  
ご縁がありますね。 
可愛いNちゃん、恥ずかしがられていましたが、どんたく隊のユニフォーム姿も可愛かったですよ。

どんたく隊を見学していて、 チョット忘れていた三味線を習いたい気持ちが再燃しました。
いつか、何時の日か・・・マスターしてみたい三味線!
やっぱり老後の楽しみに・・・かな?!


今年のゴールデンウィークは遠出が出来ないので、今日は家でゆっくりとしていました。

ベランダから外を眺めていると・・・。

近くの かしいかえんに向う車の渋滞!
毎年、家にほとんどいないので、初めて見る渋滞の様子にビックリでした。

目の前の海岸では・・・。

20080504184909.jpg


本格的に水着で日焼けをされているご夫人が。

ジェットスキーを楽しんでる方が。

午後から引き潮になり、潮干狩りを楽しまれている御家族が。

夕方には カヌーをされてる方、ワンちゃんのお散歩の方が。

休日を皆さん色々と楽しまれていますね。

ご近所さんに 先日 あさりのバター炒めいただきました。 とっても美味しかったです。
私も潮干狩りしようかな?

↓オーダーいただいた作品です。 ありがとうございます。

20080504185505.jpg


ランキングに参加しています。 クリックお願いいたします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

Comment

 

福岡に住んで3年たちますが、どんたくを見に行ったことがないです。。
昨日、主人の両親が大阪からやって来て、
どんたくを見に行ったみたいで、楽しんでたようです。
ゴールデンウィークで全国で一番の人出だそうで、
すごい人なんでしょうね~

ポヨタン先生のお宅は海が近くていいところですねv-238
潮干狩りしてアサリが食べたいですv-10
  • posted by ナオキチ 
  • URL 
  • 2008.05/05 00:05分 
  • [Edit]

ナオキチ様♪ 

福岡にいらっしゃる間、1度は どんたくに行かれてみてください。v-410
それは、それは・・・凄い人出です。

また我が家へいらして下さいませ。
皆で、潮干狩りしましょうか?!v-411 それとも、かしいかえんに行きますか?
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.05/05 21:56分 
  • [Edit]

 

どんたく行かれたんですね~!
私は人が多い所がどうやら吐き癖があるらしく行く勇気がないんですよね~
でも行ってみておきたい・・・はぁ~

今年も渋滞、凄かったですね~v-231

先生の自宅はホントに良い所ですよね~!
憧れちゃいます!
私は昨日も今日も100年公園に犬の散歩に行って来ました♪
  • posted by KN 
  • URL 
  • 2008.05/07 04:24分 
  • [Edit]

KN様♪ 

KNさんは人混み苦手なんですね。

100年公園、私も好きです。
気持ち良いですよね。
v-286ポンちゃんも大喜びの事でしょう。v-290
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.05/08 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

