Entries

スポンサーサイト


♡再会♡

長女が1歳半から幼稚園の年少サンの途中まで大分で暮らしていました。

幼稚園入園前に通っていた 幼児教室で Nさん母娘とお友達になり、音楽教室も一緒に行ったり ランチに行ったり、ショッピングしたり、大分情報を教えていただいたり・・・。 
楽しい思い出が沢山です。  

そのNさんも その後大分を離れ他の地へ・・・ そして、この春 ご主人の転勤で 福岡に引っ越されて来ました。

そして今日、10年ぶりの再会という事に。

10年も会っていなかったっけぇ~?!と言う感じでしたが、お互い子供を見たら 月日の流れを凄く感じた事でしょう・・・。

娘達はお互い 全然記憶に無いらしいです。 年少さんではねぇ。。。。

転勤族だと 子供の小さい時からのお付き合いのお友達というのが近くにおらず、寂しいなぁ~・・・と感じる事が多々あります。

子供にとって転園、転校は精神的に大変です。  
が、親も転校生、知り合いもおらず寂しいものです。

我が家はもう引越しする事はないと思うので、Nさんに 福岡永住を御薦めしました。
夏になると 佐賀時代のお友達も 福岡永住で引っ越して来られます。
楽しみです。

Nさんこれから またまたお世話になります。
子供もあの頃から成長しました。
親も若者に負けず、色々と楽しみましょうね。


さて・・・。

10年のブランクを感じさせず
待ち合わせの場所であったデパートの催事の 全国うまいもの大会へ行こうと即、意見が一致!
お互いお目当ては 九州初登場! 
今 大人気の  大阪堂島ロール

しかし・・・考えは甘かった。 
11時からの販売なので その頃行ってみると、整理券配布が終わっており、長蛇の列!
30分で300本完売だったそうです。

買えないので、ショーケースの 堂島ロールを拝んで帰りました。
ロールケーキ、バームクーヘン好きの私としては・・・たまりませぇ~ん!

通販では販売していないので、 今回、食べられるチャンスだったのですが・・・。
残念。。。。。

残念な気持ちを取り直そうと(?)ショッピングしていると・・・。
昨日、レッスンにお越しいただいた Aさんに バッタリお会いしました。
Aさん 良いお買い物出来ましたか?


左がバッタリお会いしたAさん・真ん中がMさん・右がUさんの作品です。

20080514225906.jpg


Mさんがお誘いくださったトライアルのKさんの作品も一緒に・・・。
Mさんお誘い有り難うございました。

レッスン後のお喋りタイムにいただいた皆さんからのお土産ケーキ美味しかったですね。
お心遣い有り難うございました。 

いつも有り難うございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

鍵コメ様♪ 

コメント有り難うございます。i-176

パン とっても美味しかったです。
朝から何個も食べました。
またヨロシクね。i-179
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.05/17 00:50分 
  • [Edit]

 

前回の馬車?のプリザも可愛かったけれど、この写真のプリザもメチャ可愛いですね~!

やりたいプリザリストに追加しよぉ~っと!(^-^*)
いつかレッスンでやらせてくださ~い♡
  • posted by KN 
  • URL 
  • 2008.05/22 03:08分 
  • [Edit]

KN様♪ 

蝶にもお花にもラインストーンがついていますよ。

馬車も相変わらず人気作品です。

レッスンお待ちしております。
連絡待ってまぁ~す。v-344
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.05/23 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

