Entries

スポンサーサイト


デザイニング♪

長崎へ行って参りました。

ラッピングの講座 今回はデザイニングの勉強で 先生のアトリエ アトリエ さくら で受講してきました。

先生のアトリエには ラッピングペーパー、リボンが沢山用意されていました。

先生と私の共通の知人Yさんにプレゼントする!という設定で、その方のイメージに合うラッピングをしましょう。・・・という課題でした。

Yさんは 優しく柔らかいイメージの方です。 カラーでいうとペールトーンのイメージの方です。
そんなイメージで ペーパーを選び、それに合うリボンを選び ラッピングしました。

20080521205031.jpg


ペーパーは即決したのですが、リボンが沢山ある分 目移りして何だかよく分からない感じになりました。
瞬間的にデザインが浮かびません。
デザイン もう少し玄人ぽく凝った感じにしたかったなぁ~。
まだまだ修行が足りませんな。。。

さて・・・。
長崎といえば ちゃんぽん!ですが、先生のアトリエに行くようになって 長崎の新たな発見・楽しみを・・・!

長崎うどんです! 

五島うどんだと思って毎回食べていましたが、 ちょっと違うようです。(同じなのかな???)

今回、お品書きを見たら 麺が細く丸く、ちゃんぽん麺に似ています。だしが効いてほんのり甘い。長崎うどんも長崎の食文化を受け継いでいる。・・・と記されていました。

すごく美味しいです。 ちゃんぽんも勿論美味しいですが、長崎うどん御薦めです。

一人で外食が苦手な私ですが、うどん屋さんだけは お一人様が出来ます。
次回は何うどんにしょうかな?! ちなみに今回は親子うどんでした。

自宅に戻り、余ったペーパーとリボンを先生にいただいたので、そのままにしていては勿体ないと思い、ティッシュBOXをラッピングし、ティッシュカバーとしてみました。
ペーパーがギリギリで苦戦しましたが・・・↓こんな感じで出来上がりました。

20080521201130.jpg


捨てられない包装紙・お気に入りの包装紙、半端なリボン等があれば、再利用として こういう使い方も良いと思います。

可愛い・素敵・ゴージャス ラッピングも良いですが、
再利用ラッピング エコラッピング・・・色々と考えてみたいです。

20080521201045.jpg


プリザーブドフラワーアレンジもラッピングも 大人可愛い目指したいです。

クリックお願いいたします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりのコメントですv-354

ティッシュカバーかわいいですね~!!
何度も使用できるんですか??

わたしも、テッシュむき出しなんでやってみようかな・・・v-410


大人かわいい作品作りわたしも目指しますv-344
  • posted by トモキチ 
  • URL 
  • 2008.05/23 12:17分 
  • [Edit]

トモキチ様♪ 

ラッピングは楽しいですよ。

基本テクニックをお勉強すると色々と生活に役立ちますよ。

大人可愛い!・・・私の場合 オバサン可愛いかもね。
v-16
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.05/23 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

