Entries

スポンサーサイト


ギフトショー♪

6月4・5・6日の3日間 福岡でギフトショーが開催されていました。

初日は買い付けに・・・。
昨年は待っていたけれど出店されなかった 輸入リボンのお店が1番のお目当てです。

20080606223449.jpg


お店の方と ラッピングのついてのお話やリボンのことなど楽しくお話させていただき長居させていただきました。
お知り合いになれて良かったです。
リボンなど沢山注文しましたので届くの楽しみです。


次の日は レッスンを終え 16時からのセミナーへ・・・。

青山リボンさん主催の 「簡単 お役立ちラッピングペーパーでオリジナルパッケージ」

20080606223043.jpg


ラッピングペーパでボックスを作りました。

教える側の立場、講座の進め方というものを 色々と考えさせられたセミナーでした。
う~ん。。。。


今日のレッスンは・・・。

20080606223250.jpg


まだまだ人気! 馬車アレンジ

お花の色に合わせて それぞれ2種類のリボンをアレンジに使っています。

リボンの使い方で プリザーブドフラワーの作品は雰囲気変わってきますね。

ギフトショーではリボンの他にも 良い情報ゲットしてきましたので生徒の皆様 楽しみにしておいてくださいね。

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

えーーーっ 

mihokoさんも昨日マリンメッセに行かれてたのですね!!
私も昨日、午後のセミナーを聞きに行ってました~i-194
ラッピングのセミナーも、友人と「聞きたいね!」と話していたのですが、休憩中にフラ~っと見学していたら、かの「輸入リボン」のお店に吸い寄せられてしまい、結局間に合わなかったのでした~i-201
きっと、すれ違ってますねi-178

仕入れ…なんてカッコイイ響きでしょうi-175
私もいつの日か、お気に入りのリボンを1巻き単位でドーンと仕入れたいです♪
今のところはメーター買いで我慢・我慢…
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2008.06/07 01:01分 
  • [Edit]

mana様♪ 

はい。 マリンメッセ行ってました。v-425

お花業界のお話のセミナーは良かったですか?
ビジネス的なお話だったのかな?
ビジネス的は苦手なもので・・・。i-6

ラッピングセミナーは???のセミナーでした。
色々とある意味違った意味でお勉強になりましたよ。

ラッピングセミナーが始まるまで かの「輸入リボン」のお店で、前の日の追加注文の為に行って ずっとお喋りしていました。
manaさんが 吸い寄せられた時、べらべらお喋りしている人いませんでしたか?・・・それは私です。v-410
何か良い情報ありましたら教えてくださいね。v-344
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.06/08 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

