Entries

スポンサーサイト


和あれんじ&リニューアル

久しぶりにお友達二人がプリフラ制作にやって来ました。

玄関のドアが開くやいなや、つもる話が大炸裂!

今日は、もうお花は辞めて、話だけにしようか?!
・・・という流れになってきたけど、折角来られたので・・・。

20080626200917.jpg


Fさん 花みずきを使った和あれんじ完成しました。 
私のサンプル作品を見事に再現してくれました。

20080626201037.jpg


Sさん 昨年夏に作ったガラスベースのアレンジ 見事にお花もレインボーフォームも変色していたので、ぜ~んぶ取り出し、カラーを変えてリニューアル!

子供の教育の話から、美容の事、芸能ネタ、妄想(?)話まで・・・喋り捲りでも ここまで仕上がります。


さて。 

今日は、東京リボンの内見会に行ってきました。

お目当てはラッピングデモンストレーション

男性の方が行う ラッピングのデモンストレーションを見るのは初めてでしたが、とても分かり易く勉強になりました。

色々なラッピングの提案作が展示されていました。
目を引いたのが・・・。

20080626201239.jpg


和モダン ラッピングでもプリフラでも表現できるようになりたいものです。

20080626201429.jpg


クリスマスラッピング 可愛い感じでした。

この内見会、食品産業創造展が行われている会場の一部でありました。

帰りに広い会場の中を一回りしてみました。

新しい食ビジネスの情報の場です。

面白い機械が沢山ありました。
美味しそうな物も沢山あり、良い匂いが・・・。
しかし、試食はあまりありません。 
試食が出来れば、もっと楽しいのに・・・。

ケーキ屋さん、専門学校生のマジパンの作品展示は可愛かったです。
工芸菓子は素晴らしい芸術品でした。

クリックありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



スポンサーサイト

Comment

 

和アレンジもホントに素敵ですねv-238

初心者でも出来るものでしょうか???

いつかやってみたい・・・と言うか家に飾ってみたいですv-254
  • posted by KN 
  • URL 
  • 2008.07/01 19:04分 
  • [Edit]

KN様♪ 

いつか 和に挑戦してくださいね。v-410

アジアンも良いかなぁ~???

  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.07/03 00:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

