Entries

スポンサーサイト


チルソクの夏

先日、CD・DVDのレンタルショップに行き 何か借りようと 色々見ていたら、
ドラマラストフレンズの名演技で 気になる女優さんになった  上野樹里ちゃんコーナーが・・・。

その中に 5年ほど前に公開された映画 チルソクの夏があり、レンタルして帰りました。

この映画は、私が卒業した高校が舞台で、在籍していた頃の時代の話です。

この高校を卒業した方の殆んどはこの映画を既に見ているはずです。
同級生に聞いても皆 観ています。
私はナカナカ観る事がなかったです。。。

5年目にして、上野樹里ちゃんのおかげで 観る事ができました。

上野樹里ちゃん まだまだ有名でない頃の作品です。
しかし、この頃から やはり演技にはキラリと光るものが・・・。

樹里ちゃんが、下関弁を話してる! 懐かしい教室にいる!
当時ダサイと思っていた制服を可愛く着こなしている!

先生役はイルカさん。 イルカ先生が配っていた成績表は当時のものだ!

何もかもが懐かしい~~~。

お話は、韓国の男子学生と日本の女子学生の淡い恋物語です。

チルソクとは 韓国語で、七夕という意味です。

私は5年間 チルソクを チリソクだと 思っていました。

七夕の夏・・・もうすぐですね。

しかし・・・ お花業界は クリスマス

ディプロマコースのTさんと 資材屋さんの クリスマス展示会に行ってきました。

毎年のことながら、クリスマス・・・ピン!と来ません。

20080702233928.jpg


シャンデリア風の飾りが 気になりました。

Tさん、ディプロマコース修了まであともう少し。  頑張ってください。

20080702233904.jpg


↑こちらは、ディプロマコースのYさんの作品です。

クリック ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

