Entries

スポンサーサイト


生徒さんとの誓い

20080710225253.jpg


私より チョッピリ人生経験豊富な生徒さん Sさん・Mさんに誓いました。

毎日のウォーキング!

レッスン後のティータイムに 健康についての話になり、年齢が上がってくると、運動は やっぱりウォーキングが1番と・・・。

私の生活、チョットそこまでも 全て  車。
自宅レッスンの日は 出かけるのが億劫になり、1歩も家から出ない日も・・・。
今週も2日間 自宅レッスンが続くと・・・ オタクの日が続いていました。

そういう私の状況を聞いて Sさん・Mさんに これからの身体のことを考え ウォーキングする事を 強く勧められました。

Sさんは毎日 福岡で有名な公園、大濠公園を2周 1万歩 歩かれてるそうです。
Mさんも 粕屋郡の大きな池のある駕与丁公園を 1時間ほど歩かれているそうです。

お二人に お越しいただいている エルベけやき通り店 でのレッスンは 8月は お休みさせていただくので、次回のレッスン 9月まで それぞれウォーキングを頑張って 5キロ痩せる!と誓わされました。

何で 5キロなのだぁ~???  

真面目な(?)私は今日、自宅に戻ってから 夕方 自宅前の海岸遊歩道を まずは45分間 歩きました。

一人では寂しいので 次女を誘うと キックボードに乗って コーチのように 付き合ってくれました。

ウォーキングするには、最適なところに住んでいながら、海岸遊歩道を歩いたことも 数える程しかありません。

老いも若きも 沢山歩いている方がいらっしゃいます。
わんチャンのお散歩の方も。

さて、何日間、続くでしょうか?

ノニ 3袋目も 効果なしのようだし。。。

果たして 9月まで 5キロ減なるか?!
せめて 2キロでしょう。
Sさん Mさん 目標、2キロ減にしてください。

トレーニングクラブにも まだ籍は置いていますが・・・幽霊会員続行中!

どうなる事やら?! 
次女が鬼コーチになってくれれば良いかも。
しかし次女も 飽きっぽい性格・・・・鬼コーチもすぐ辞任しそうです。

でもでも これをきっかけに 健康的にダイエットできたら良いですよね。

Sさん・Mさん 強引(?)な誓いを ありがとう。
途中経過は メールで報告いたしますね。

20080710225455.jpg


今月の エルベレッスンは パ-ルモザイクフレームアレンジでした。

携帯写真では分かりにくいでしょうが、 キラキラピックや貝殻パールピック、 ビーズリボン等を使っています。

皆さん お疲れ様でした。

次回は 9月に・・・。    約束・誓いは 守りたいですね。

クリック ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



スポンサーサイト

Comment

 

先生!歯を抜くと痩せますよっv-217
私、食べられなくなったのと仕事始めて、すぐに4キロ痩せちゃいましたぁ!
続けて、あと3キロ!目標です。
一緒に頑張りましょう!!!
次回お会いするの楽しみにしていますよん!
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.07/11 19:05分 
  • [Edit]

あや様♪ 

歯を抜いて痩せたことはないなぁ~。v-16

歯を抜く予定もないなぁ~。(笑)v-16

あやさんは それ以上痩せなくて良いのでは?

若い時は 良いスタイルを求めての痩せたい願望ですが、現在は 老後にむけて健康のためのダイエット!

足腰鍛え、メタボ注意です。v-16
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.07/13 07:43分 
  • [Edit]

 

わぁ~ちゃんと実行されてるんですね~!!

私は老化現象が激しくで、ありえないところに厚みが・・・泣きそう(笑)
イヤ、笑ってる場合じゃないんですけど・・・

ホントに食べたら動かないとですね~(。→∀←。)
  • posted by KN 
  • URL 
  • 2008.07/14 03:07分 
  • [Edit]

KN様♪ 

はい。 実行しています。

3日坊主でもありません。(^.^)

KNさんはワンコちゃんとのお散歩が 良い運動になるのでは?!(^o^)
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.07/16 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

