Entries

スポンサーサイト


手ぬぐい・お役立ち包み

色彩とラッピング さくら
主宰 新谷 真紀先生の ラッピング&カラー講座  
基礎レッスン~ラッピングコーディネーター・指導者養成レッスン 22講座 修了いたしました。

お師匠さんは長崎在住です。
九州で指折りのラッピング職人(?)のお師匠さん!
私の我が儘で 長崎から申し訳なかったですが、福岡に来ていただき教えていただいたり、長崎に行かせていただいたり・・・。
本当にお世話になりました。 

この講座は 私にとってホントに中身の濃い充実した物でした。

学んだ事を無駄にする事なく、ラッピングを楽しみ その楽しみをプリフラの生徒さんや色々な方々に伝えたり、ラッピングコーディネーターを 目指す方のお力になれたら・・・と思っています。

まだまだ学ぶべき事は沢山あります。
何事もゴールはないです。
これからも師匠 宜しくお願いいたします。

師匠は スカーフ講座の講師資格もお持ちです。
寒くなったらご指導を・・・。

一番最後の講座は 手ぬぐい講座でした。

20080719231803.jpg

写真の手前は 500mlのペットボトルを手ぬぐいで包んでいます。

冷た~い飲み物のペットボトルを包んで、濡れた手ぬぐいをお手拭き代わりに・・・。
暑~い日の お出かけにピッタリです。

20080719232236.jpg

お役立ち包みです。
写真では分かりづらいでしょうが 不織布2枚で どんぶりを包んだものです。

お役立ち包みは プラスティックのトレーを包んでチョットしたおすそ分けのお菓子を入れたり、プレゼント用のお花の花器にしたり・・・。
お役立ち度 高いです。

お師匠さんが お花屋さん対象のラッピングデモンストレーションを行った時 私が見た限りでは、お花屋の皆さん1番興味を示されていたようです。


クリックお願いいたします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

 

何かの雑誌に掲載されていた
エルメスのスカーフでミニバッグ、ってありました。
先生、知ってますか?
結び方書いてあったけど、理解力なくわかんなかったんです~~~
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.07/21 00:12分 
  • [Edit]

あや様♪ 

暑い日が続いておりますが、お元気ですか?
・・・きっとお元気な事でしょう。(^.^)

エルメスのスカーフ、私は風呂敷講座の時に風呂敷代わりに使いましたよ。
バッグも作れますよ。(^o^)

ラッピングや風呂敷の 包み方・作り方などは本などを見てもナカナカ理解しにくいものです。^_^;

だから私は学んだのです。(*^_^*)




  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.07/22 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

