Entries

スポンサーサイト


ポヨタン♡ポニョ

ポヨタン!・・・ 我が家の次女は まだ言葉をはっきり言えない頃から 自分の事を ポヨタン!と言っています。 
何故そう言い始めたのか??? 今だに謎です。

で、身内は 次女の事を ポヨタンの変型で ポニョ!と呼んでいます。

次回、宮崎 駿 監督作品が  崖の上のポニョだという事を知ってから気になっていた映画。

20080722224634.jpg

早速、観て来ました。

家族揃って 映画に行くという事は今までなかったのですが、この映画は 何だか家族で行かなければいけないような感覚になって(?) 初めて 家族全員で観に行きました。

純粋に好きというまっすぐな気持ち、家族の絆、自然との関わり・・・等々 小さいお子さんから年配の方までそれぞれの感じ方は違うでしょうが、何らか心に響き楽しめる作品でした。

ポヨタン!ポニョ! 学校ではこの呼び方は 恥ずかしいので内緒らしいです。

おまけに・・・私は甥っ子・姪っ子から アーニュ!って呼ばれています。
甥っ子がこれ又 何故か小さい時にそう呼び始めて 高校生になった今でも アーニュ!です。

ポヨタン!とアーニュ!・・・根拠はなんなのでしょう?

3連休は、日帰り温泉にも行き、リフレッシュできました。

暑い夏 涼しい映画館、温泉でサッパリが快適です。

20080722224701.jpg

↑Sさんの作品です。

20080722224902.jpg
↑Nさんの作品です。

暑い夏 プリザーブドフラワー最適です。


プリザーブドフラワー関連のブログのランキングです。
       クリック ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

 

私はジブリ作品苦手なんですが、
ポニョだけは、なんだかすんごく気になっています!
歌も着メロとっちゃいましたよ~!
私も、映画館で観たいなぁ、って思います。
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.07/24 11:16分 
  • [Edit]

 

ポヨタンって名前は次女ちゃんからきてたんですね!!
自分をポヨタンって呼ぶってかわいいv-238

崖の上のポニョ、観られたんですねv-291
私はジブリ作品好きなので、ちょっと気になってますが、
ポニョは子供向け?と聞いたので(大人も楽しめるとは思うけど)
レンタルして観るかな~?
…でも映画館で観たい気分にもなってきました!!
  • posted by ナオキチ 
  • URL 
  • 2008.07/24 23:45分 
  • [Edit]

あや様♪ 

ポニョ。 
観てください。

着メロ良いネェ~!
ポ~ニョ・ポ~ニョ・ポニョ 魚の子。
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.07/26 01:13分 
  • [Edit]

ナオキチ様♪ 

ポヨタン 可愛いかなぁ~?! 
あんた何人?って感じですよ。
そして小さい時は良いけれど・・・。^_^;

ポニョ 映画館でご覧下さい。
映画館涼しいですよ。(^o^)
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.07/26 01:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

