Entries

スポンサーサイト


お盆・花火・オフィーリア・・・♪

お盆は 父の初盆で 実家に帰っていました。

実家のある下関では 13日 関門海峡花火大会がありました。
この花火大会、実家から見えるので 毎年人出の多さもわからずに ゆっくり見ています。
人出はかなり多いようですね。
実家から仕掛け花火は見えないので、1度 近くまで行き 仕掛け花火と人出の賑わいを味わってみたいものです。

父の初盆には 私の友人も数名来てくれ 父はさぞかし嬉しかったことでしょう。

私が福岡に戻った後も 同級生のW子・Sちゃん・Mちゃんが来てくれ、母と楽しいお喋りをしたようで・・・。
私も参加したかった。。。。。

福岡の友人姉妹からも 立派なお供えを届けていただいたり・・・・。

色々な方から お心遣いをいただき 有り難うございました。


話は戻り・・・・・・ 関門花火大会の日 

関門名物 関門蛸をいただきました。

下関名物 フグは 福 そして タコは 多幸に通じると 縁起物らしいです。
関門蛸 柔らかく甘みがあって とても美味しいです。


関門蛸に対抗して(?)

神奈川に住む 友人 Mちゃんからの お土産。

20080817001849.jpg

湘南名物 江ノ島 タコせんべい! 

タコ味で美味しい~! 湘南の味だわぁ~。(?)


下関から福岡への帰り 
北九州美術館で開催されている 
英国ヴィクトリア朝絵画の巨匠ジョン・エヴァレット・ミレイ展へ行ってきました。

20080817001718.jpg



ずっと気になっていた絵 「オフィーリア」

シェイクスピアの 悲劇「ハムレット」の一場面を描いた作品です。


美術の事はよく分かりませんが、 作品一つ一つに作者 ミレイの エネルギーを感じられ 圧倒されました。

19世紀の英国を代表する画家 ミレイの素晴らしい作品 期待をはるかに超え、十分に堪能できました。

「オフィーリア」は野の花が沢山描かれています。
描かれている花の花言葉で、作品の意味をうかがい知る事ができるという作品です。
奥深い。

入場者数は13日に7万人突破したとか・・・。
もう一度 約80点の作品を じっくり観たいぐらい 久しぶりに感動した美術展でした。



さてさて。

明日から レッスン開始です。

お盆休みで 皆さんそれぞれ リフレッシュされたかな?

楽しく レッスンいたしましょう。

20080817001642.jpg


 1日1クリック お願いいたします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

スポンサーサイト

Comment

 

自宅から花火が見れるなんて最高ですね~!
私の憧れですv-238
花火は大好きなんですけど、暑いし人が多いしで行くのに覚悟がないと・・(笑)

プリザの写真見て、私もまた早くやりたくなってきました!
早く新しいプリザを家に飾りたいですv-254
  • posted by KN 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:31分 
  • [Edit]

kN様♪ 

花火 v-286ポン太クンは怖がりませんか?大丈夫かな?
怖がるわんチャン多いですが・・・。

v-254レッスン お待ちしております。v-254

  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.08/20 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

