Entries

スポンサーサイト


フラワーラッピングコーディネーター認定

ここ数日 東京に行ってました。

  フラワーラッピングコーディネーター  の認定試験を受ける為。


筆記と実技の試験を受け  フラワーラッピングコーディネーター資格取得できました。


花束・花鉢のラッピング、リボンワーク 再確認できたもの、新しい知識・・・ スキルアップできました。



筆記試験は この歳(?)になると 試験範囲を暗記するのが大変でした。 
(活字をみるとスグ眠くなります。
為になるような内容ばかり・・・折角暗記した物 忘れる事なく頭に留めておきたいものです。

ご指導くださった テレビチャンピオンに出演された事もある 
ラッピングのベテラン講師 山崎先生 大変お世話になりました。
ありがとうございました。


ラッピングした作品は福岡まで持って帰りました。鉢物2個も・・・。 



20080916211930.jpg

↑今日は 我が家のベランダで元気良く咲いています。



東京で 今回はあまり遊ぶ時間は無かったのですが、 到着した日は空港まで 友人2人が お迎えに来てくれ (・・・というか 「来てぇ~!」 とお願いしました )

気になっていた 銀座の  ラデュレ  に行く事ができました。



20080916212120.jpg


マカロンも 紅茶も美味しかったです。
 
友人Y子が 予約していてくれた銀座の 銀兎 とってもとっても美味しく素敵なお店でした。
福岡には まだない ロクシタンカフェにも・・・。

久しぶりに 3人で ゆっくりお喋りでき、美味しい物を沢山食べ 色んなスポットに行き 有意義な1日でした。

私の我がままを聞いてくれ 仕事のお休みをとってお供してくれた Y子・Mちゃん ありがとう。  
持つべきものは友ですね。  また行くからねぇ~!



ガーデン カフェ Nanの木 にて 只今作品展示中です。

20080907213905.jpg

↑ 展示中の Yさんの作品です。 以前から ホワイトリースを制作されたいと仰ってましたので・・・。


 いつも クリック ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

 

資格取得おめでとうございます!

ラデュレ行かれたんですね?
H&Mは入れなかったのかな。
私も来週は都内へ繰り出します!
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.09/18 19:16分 
  • [Edit]

あや様♪ 

ありがとうございます。(^.^)

H&M オープンの日は 1日中講座を受講していました。
銀座に行ったのは オープン前日だったので と~っても気になっていました。

あやサンは 勿論今回の帰省で行かれるんでしょ?!
感想聞かせてね。(^o^)
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.09/19 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

