Entries

スポンサーサイト


これ便利!

 つまらない話ですが。

今年の6月の話です。
6月は次女の誕生月です。

今年のお誕生日 料理に興味のある娘は バァバにリクエストして ホームベーカリーを プレゼントしてもらいました。

前々から 欲しいと思っていた ホームベーカリー!

しめしめ・・・自分で買わなくて済んだぞ~・・・・。

それから 娘のパン作りは始まりました。
まだ 食パンばかり焼いています。

準備は娘がして、焼くのは機械!

あ~なんて楽なの~!と思ってましたが、 出来上がったパンを カットするのは私、
毎回上手にカットできなく チョット困ってました。

そんなある日  食パンカットガイド たるものが 生協(エフコープ)のチラシに載っていました。

それはそれは エフコープに私の想いが届いたかのような・・・。

届いてからは 出来立ての美味しいパンカット スムーズに行っております。


20080910212727.jpg

↑チョコパン カットしています。

食パンカットガイド   雑誌 Mart の10月号に掲載されていました。

私だけでなく 世の中のホームベーカリー愛用者で パンカット お悩みの方いらっしゃるんだわ~。



ガーデンカフェ Nanの木  展示中作品です。

20080923010852.jpg

パープル系で・・・Fさんの作品です。 


20080923010620.jpg


ピンク系で・・・Aさんの作品です。



今月 お二人は昨晩 レッスンにいらっしゃいました。

毎月1回夜、レッスンいらしてくださっています。


Aさんは 美容情報にお詳しい 美しい方です。 (でも ちょっと天然・・・面白い。)

これからも 美容情報お願いいたします。

Fさんは 元気な妊婦さん。
レッスン中 お腹で  赤ちゃん 元気に動いている様です。
きっと 胎教に良いはずです。

Fさんは 先日も お友達の結婚のお祝いにと ブーケを制作されにもいらっしゃいました。

悪阻知らずで お仕事も続けられ 明るく元気で初産とは思えない余裕すら感じるFさん。

11月出産予定 あと2回は レッスンにいらっしゃれるかな?

私も 赤ちゃん誕生 楽しみです。


 クリック いつも  ありがとうございます。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










スポンサーサイト

Comment

 

v-254色付きの文字今日Nanの木でお茶してきましたv-238素敵な作品がたくさんあり見とれてしまいますねv-238上ばかり向いてお茶してました笑
先生の帯の作品も拝見でき嬉しかったで~すv-254
  • posted by ピンクベージュ 
  • URL 
  • 2008.09/23 23:27分 
  • [Edit]

ピンクベージュ様♪ 

初コメントありがとうがざいます。v-344

展示ちょっと高い位置ですからねぇ・・。
お疲れ様でした。笑

何を召し上がったかな?
美味しいかったでしょ?
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.09/24 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

