Entries

スポンサーサイト


幸せの黄色いシューズ♡

20070430230939.jpg


幸せの黄色いハンカチではなく・・・幸せの黄色いシューズです。

ゴールデンウィーク、皆さんHappyですか?

お仕事が一段落したので、今日は久~し振りに家族4人でお出かけしました。

行き先は私の意見優先で陶器市へ

陶器市といえば有田ですが・・・私が毎年のように行くのは有田の隣街の長崎県波佐見の陶器市です。
波佐見は掘り出し物ありますよ~!

私は白山陶器の食器がお目当てで通いはじめました。
白山陶器の食器はデパートや福岡ではおしゃれなキッチン用品のお店などで売られてます。
おしゃれなカフェでも使われていたり・・・。

デザインだけでなく使い勝手が良いのです。我が家では毎日登場食器!です。

しかし今年は、娘がお抹茶を飲むのが何故かマイブームなので、お抹茶茶碗を探しに行きました。
我が家には渋いお抹茶茶碗しかないので可愛いお花の絵柄のものを探していました。
広い会場を隈なく探しまわって巡り合えました。
私は毎年納得の陶器市ですが・・娘達はオバサンばっかり~!と不満げな顔です。確かにつまんないでしょう・・・。
お付き合い有難うです。

その後、3大稲荷と言われている祐徳稲荷に行きました。
確かに立派な稲荷神社でした。

藤棚とつつじの花が素晴らしく美しかったです。

20070430231118.jpg


つつじが山一面に咲いてる高さ50mぐらいの山があり、その美しさに誘われ登ってみたら大変な事つつじの甘~い蜜を求めて蜂がぶんぶんぶん!途中、道を間違えたり・・・やっとの思いで下山したら「マムシに注意!」と言う張り紙! あ~無事で良かったぁ~。
またまた娘達不満顔。

ゴールデンウィーク 人それぞれの過ごし方・・・中には一生懸命お休みなくお仕事されてる方もいらっしゃることでしょう。
それぞれ日々の中で小さな幸せを見つけだしたいものですね。

と言う事で・・・幸せの黄色いシューズでした。???

明日、明後日はゴールデンウィークの中休み!
母の日レッスンがあります。明日は家庭訪問も・・・。
 
ゴールデンウィーク後半は娘達の満足な顔を見られるかな?
 
↓ポチッとクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

 

黄色いシューズ素敵v-354近くのお店に同じシューズでプリフラが売ってましたが、センスで全く違う物になる様ですね。つつじ・藤棚綺麗v-424しかし綺麗な物には虫がねぇv-292よく藤棚へびv-531がいると聞きますv-399i-261はもう少しお待ち下さいませv-421
  • posted by ハナ 
  • URL 
  • 2007.05/01 20:27分 
  • [Edit]

ハナちゃん♪ 

そうですね。人によって作品の雰囲気はかわりますねぇ~。
そこが面白いところなんですよね。

へぇ~!藤棚には蛇がいるんだぁ~。 そんな注意書きはされてなかったよ~。

例のものよろしくね。 v-16

 

こんばんわっ☆
私はBabyシューズで作りましたが
こちらは、大人の女性ってイメージですね。
やっぱり作る人によって全然違うので
面白いです。
色々参考になります。

 

陶器市で良い物見つかってよかったですね(^^)
GW後半戦も楽しくすごせますように♪
  • posted by teru 
  • URL 
  • 2007.05/02 10:40分 
  • [Edit]

tamakoさん♪ 

 
Babyシューズは ぽってり可愛いですよね。v-511

大人の女性のイメージですかぁ~。
そうですね!パンプスですね。

そろそろv-325ミュールの季節ですねぇ。
今年のトレンドのミュールはどんなのかしら???

 

ず~っと探してるものがあるんですが、それはナカナカ納得いく物がないんです。

GW後半戦ですが・・・中学は連休明けに試験があるらしいんです。

呑気な親子で昨日知りました。 少しは勉強させなくては・・・。(多分しないでしょう。)v-410



鍵コメさん♪ 

コメント有難うございます。v-345

ゴールデンウィーク お疲れ様でした。v-290

先日はレッスン残念でしたわ。

又、近いうちに是非お越しくださいね。

連絡お待ちしております~。v-291

  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.05/06 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

