Entries

スポンサーサイト


お祭り♪

ゴールデンウィークも今日でおしまいです。

ゴールデンウィーク後半の3日、4日 福岡の街は 博多どんたく 港まつりが行われました。

毎年凄い賑わいですが、地元ではないので私は馴染みがなく、行った事がありませんでした。
しかし今年は・・・・。

夫、娘達はお祭り好きなのか毎年行ってました。
次女は昨年から願っていた事、狙っていた事がありました。
どんたくパレードの花自動車隊の自動車に乗る事!
毎年応募(小3~小6年生)で18名選ばれるのですが、見事大当たり!

3日の日に花自動車の助手席に乗る事ができ大喜び!



DSCN1314_sh01.jpg


6号車まであり、娘が乗ったのは2号車かぐや姫号

と言う事で・・・今年は人の多いのが嫌ですが、どんたく行って参りました。

娘はにわか煎餅で馴染みのある にわか面を頭につけ、沿道の人に向って手を振って下さいと主催者の方に言われ、手を振り振りして楽しそうに運転主のおじさんとお話しながら乗っていました。

感想はというと・・・手を振るのが疲れたらしく、選挙カーのようだったらしいです。

100数名の応募で当選した娘、結構いつもくじ運良いです。

私のくじ運はと言うと・・・昨年は小学校の役員の副委員長、今年は中学校の役員のくじ引き決定で大当たり!2年も連続して・・・。これはくじ運がいいのか?悪いのか? 
何事も勉強・勉強!楽しんでするしかないですね。

さぁ~明日から平常の生活!頑張りましょう~~~!

 ポチッとクリックお願いいたします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

Comment

 

花自動車って応募で乗れるんですね!知らなかった^^;
来年はうちの息子は3年生だし応募してみようかしらv-104
役員のお仕事頑張ってくださいねv-218
  • posted by REIKO 
  • URL 
  • 2007.05/06 23:24分 
  • [Edit]

REIKOさん♪ 

v-1046台のうち、2台が女の子用で、4台が男の子用でした。

車のキャラで男子と女子分けてありましたよ。
プリキュア号に男の子は可哀想だもんね。i-229

男の子のほうが応募数が多く、競争率高そうですよ!
来年、是非応募してみて~。

うちの娘、来年は夜のパレード狙ってます。
まぁ~無理だと思うけれど・・・。i-179
  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.05/07 20:36分 
  • [Edit]

 

はな自動車に乗れるなんて知りませんでした~!
誰かが乗ってたのも気付かなかった(^^;)
それにしてもくじ運、良いですね♪今度、宝くじ買ってて貰えませんか?

お母様の方のくじ運はいりませんから(^^;)
今年も忙しくなりそうですね、頑張って下さい♪
  • posted by teru 
  • URL 
  • 2007.05/09 17:21分 
  • [Edit]

teruさん♪ 

知らない人、多いんですよね!

宝くじは、何回か買わせてみたことあるけど、親の欲が入るとダメな様ですよ。

中学の役員は、小学校のに比べると全然楽なような・・・。
活動も夜が多いです。
  • posted by fairy mihoko 
  • URL 
  • 2007.05/09 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

