Entries

スポンサーサイト


とってもとっても 美味しい甘栗を 
スキルアップレッスンに来られたFloral GreenのTanakaさんにいただきました。



20081108213625.jpg



宗像市にある Reetsu という甘栗屋さんの栗です。

最近は 『甘栗むいちゃいました』の 栗で満足していた栗好きの私でしたが、やはり皮剥いて食べる甘栗は美味しい~!

こちらの栗 今まで食べた事ある甘栗の中で 小ぶりだけど1番美味しいかも。

Tanakaさん ありがとうございました。



栗といえば・・・。



京都で くりや という 栗専門の和菓子屋を営んでいる親戚がいます。


こちらのお店の商品に 金の実 という栗納豆があります。


20081108213448.jpg


金の実 子供の頃からの大好物です。


子供のおやつにしては 高級品 チビリチビリ食べていました。
今でも 親戚にいただくと チビリチビリ 味わって食べています。


金の実は 大正・昭和の天皇陛下もお買い上げいただいたものです。


数年前、はなまるの おめざ にも登場したらしいです。(テレビ見逃しましたが。)



期間限定で売られる 栗のおはぎも とても人気の商品らしいです。

おはぎは 送っていただけないので口にしたことはないですが かなり美味しそうです。



栗好きの方、京都に行かれたら是非 くりやに行かれてみてください。


くりやが紹介されている HPです。

http://www.shinise.ne.jp/closeup/kuriya.html




さて クリスマスレッスン始まっています。



臨月37週目に 入った妊婦の Fさんも クリスマスキャンドルアレンジを制作されました。

つわりもなく ず~っと元気一杯だったFさん 最強の妊婦 といつも言わせていただいておりました。


安産お祈りしております。


赤ちゃんの首がすわったら デイプロマコースのレッスンを いつもご一緒にレッスンにいらっしやるAさんと始められる予定です。


産後は 最強の母になってくださいね。


お待ちしております。


最近のレッスン写真は ブログにアップできない写りです。 
携帯写真には 限界がありますね。
お天気悪いとダメ! 夕方・夜になるとダメ!だわぁ~。



明日も クリスマスレッスン 甘栗 まだ残っているので 皆でいただきましょう。


20081031201453.jpg


K様に オーダーいただいた作品です。
ありがとうございます。



 いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

