Entries

スポンサーサイト


いろいろレッスン ・ アロマ

ここ最近のレッスンで
クリスマスアレンジ以外の作品の中から数点ご紹介。



20081120224059.jpg

Sさんは お友達へのプレゼント用と ご自宅用にと 2つ同じ感じで制作されました。
お友達とお揃い 良いですね。





20081120224052.jpg


先月レッスンにお見えになれなかった Yさん Yさん・・・ダブルYさんの作品です。
クリスマスリースと 2つ制作されました。
お疲れ様でした。





20081120223841.jpg

先月 プリフラは既に何回か経験済みでしたが、初めて Salon de Fairyのレッスンに参加いただいたKさんの作品です。
先月 他の方が作られていた ドレッサーアレンジを見て御自分も作りたくなられたそうです。
午前はクリスマスアレンジ 午後からはドレッサー&チェアー と長時間お疲れ様でした。





20081120223359.jpg

お母さんの お誕生日プレゼント用にと Eさんの作品です。
Eさんは 今月トライアルレッスンをされ、2回目の作品です。
なかなかの完成度です。




20081120223717.jpg


カルチャーセンターの 体験レッスンにお越しいただいた方々の3パターンの作品です。
赤を選ばれた方はクリスマスバージョンで・・・。


皆さん 来月も お待ちしております。



さて・・・・。


今日は 午後からレッスンがなかったので、  

2年前に学校の役員を一緒に努めた Sさんに 「お茶しにこない~?!」と 声を掛けたら 
すぐに来てくれ、久しぶりに ゆっくりお喋りできました。

Sさん 委員長 私 副委員長・・・2人も見事にくじ引きで当選!
1年間 よく学校、公民館に通ったものです。
今となっては 良き思い出。

それから2年間 お互いあの頃とは状況が随分変わったものです。


彼女は アロマ、アロママッサージを 熱心にお勉強され、
現在は 病院で産後の方、乳ガンの方の術後にマッサージ施術されています。


で、今日は アロマオイルを持参していただき リフレクソロジーを 長時間していただきました。


お誘いしておいて何だか申し訳なかったけど・・・ 

ラッキー~ 溜まっていた疲れがスッキリ!

Sさん マッサージ 上手だわ! 

足のむくみが取れ、足がチョット細くなったような・・・。

ありがとう 



ここ最近 マッサージに結構頻繁に通っています。

身体のメンテナンスは 必要な歳です。

Sさんと 私は同じ歳! 人生についても語り合いました。

人生いろんな事あるけど 頑張りましょうね。 

適度に・・・。

適度に良い加減で・・・。

心のメンテナンスも 大切ですね。


さてさて・・・。


アロマといえば 郷さんのコンサートで買った アロマ ひろみの香り

このために 購入した アロマディフューザー


20081120224309.jpg


無印良品のものですが、 お気に入りです。



タイマーがついて ランプがついて  ミストが出て デザインシンプルで 大きさ丁度良い感じで
お値段もお手ごろで。



だけど だけど・・・ ひろみの香り よく見ると・・・。


アロマエッセンスで 純粋オイルではない!


ディフューザーでは使えない。


他のオイルで 愛用しています。



寒くなりました。


部屋の加湿器のミストと アロマのミストで 癒されます。


ミストって 何だか癒し効果あります。



今日は 長いブログになってしまいました。

お付き合いありがとうございました。


 ランキングに参加しています。 いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ












 
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!
急に寒くなって、あっという間にすっかり冬ですね~。

プリザのアレンジも、見かけるものがクリスマスアレンジが
ほとんどなので、逆にそうでないアレンジが新鮮に感じます♪
う~ん、ドレッサー可愛い~!
”乙女の永遠の憧れアレンジ”って感じです。
もう私は乙女じゃありませんが・・・

あと、私もアロマとかフレグランス系、大好きです♪
全然詳しくはないのですが、適当~にキャンドルとか
オイルとか使って、リフレッシュした気分になってますi-229

これから年末にかけてレッスンなどでお忙しい日が続くと
思いますが、v-352ひろみの香りv-352で癒されつつ、
体調など崩されることなく乗り切って下さいませ~!
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2008.11/21 18:51分 
  • [Edit]

mana様♪ 

コメントありがとうございます。
寒いですねぇ。v-289
でも私は 夏より冬の方が好きです。
manaさんは いかがかしら?

v-352ひろみの香りv-352匂いを嗅いでいただきたいです。
なかなか良い香りよ~。v-290

manaさんも 風邪などに気をつけてくださいね。
わんチャンもお元気そうで良かったです。v-291
  • posted by mihoko 
  • URL 
  • 2008.11/21 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

