Entries



マジパンパンダ

娘と 天神地下街を歩いていると 


調理製菓専門学校の 卒業記念展示会が催されていました。

素晴らしいの卒業記念の大作の数々。 


マジパン製作体験コーナーがあり、娘がチャレンジしたいと・・・。

順番待ち 30分。

・・・・待つこと30分後 娘だけのつもりが、「お母様もど~ぞ~」と 学生さんからお誘いいただき・・・。



20090309003420.jpg

母娘パンダ完成!

ご指導してくださった学生さんが、 「顔が不思議と皆さんご自身に似てくるんですよ~。」と

右が娘作 左が私作。

似てるかしら~??? 

学生の皆さん 立派な  パティシェ、パティシエールに なってくださいね。



ホワイトデー前ですが  街はバレンタインほど ホワイトデーは盛り上がりいまひとつ!

 
バレンタインのお返しに


20090308233004.jpg

プリザーブドフラワーを。




週末 ジェロに 会いにも行ってきました。

ミニコンサート始まるまで 

・・・・待つこと1時間半。

私の好きな NHKみんなのうた  『晴れ舞台』も 生で聴けて良かったわ~。


じっと時間待ちをし、忍耐力がついた週末でした。


 ランキングに参加しています。 宜しければクリックを~。

         いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


☆FBCフェアリーブルーミングインストラクター☆

 FBC フェアリーブルーミング  東京本校で学ばせていただき 
正規インストラクターになりました。



Salon de Fairy では 
FBC正規インストラクターによるレッスンを開催いたします。


        FBCフェアリーブルーミングとは 特許出願中の特殊技術を使い 
        プリザーブドフラワーを数十秒で開花させる技術です。


20090302210621.jpg



レッスンの詳細は後日 お知らせいたします。

お問い合わせ承っております。


東京本校は 日本で第1号のプリザーブドフラワー教室を開講された白山先生のスクールです。

白山先生には 長時間にわたり大変お世話になりました。

親切丁寧なご指導ありがとうございました。

先生に伝授していただいた事を インストラクターとして 正しく伝えて行きたいと思います。




東京から福岡へ帰るのに 
 飛行機最終便の出発の時間に間に合わないかも~
という事態になりとてもとても焦りました。


お花を持って 走った走った


こんなに モノレールに乗ってる時間 長かったっけ~?と イライラしながらモノレールに乗り


友達に 「空港で買ってきて~」 と頼まれていた物も買えず 
今回はねんりんカフェでお茶して帰るつもりでしたが それも出来ず・・・・。


もう一人 私のように焦っている おじさんがいて、そのおじさんに走っているのを抜かれ 
さらに焦り ギリギリセーフ 最終便 間に合いました。




20090301230545.jpg


福岡に帰り 昨日はのんびり ドライブ ・・・というか 助手席で グウグウ本格睡眠!

目を覚ますと 菜の花畑が綺麗。

山の方に行くと 梅が咲き、ホ~ホケキョ と うぐいすの声。

春ですねぇ~。


 ランキング参加中です。 宜しければクリックを~。
         いつもありがとうございます。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


*CommentList

東京ステイ

   ここ数日バタバタしておりました。

東京にも行って来ました。

ここ最近 福岡は 暖かくなっていましたが

東京に到着すると 雪が降っているではないですか!

日によっては 福岡の方が寒い日もありますが、 今回は 南からやって来た~!って感じでした。


が、 東京に行くと 田舎者の私は 道に迷ってはイケない・・・と緊張しているので あまり寒さを感じる余裕もありませんでした。

気は持ちようです。(?)



東京に行く前日は 神保豊先生の 講習会に行きました。

プリアートとプリザーブドフラワーを見事に融合させた作品の数々のデモを見せていただきました。


20090301232729.jpg

        ↑講習会で作った エクレアです。

         ちびっ子が喜んで制作しそうですね。






東京に到着した日は 


成城マダムの Hサンとは成城散策を。


二子玉川にあるオフィスで働いている Mちゃんとは 仕事帰りにお付き合いいただきました。


成城は初めて訪れましたが、落ち着いた良い街ですね。

時間がなく、聖子ちゃんの自宅チェックが出来なかったのが チョッピリ残念。


二子玉川は 以前に何回か訪れたことはあります・・・・今回は 聖子ちゃん母娘!時々目撃されるデパートの中 キョロキョロしてましたが 聖子ちゃん母娘と出会う事はなかったですね。。。。。


聖子ちゃん 追っかけツアーか!

いえいえ 聖子ちゃんではなく 

ケイちゃんのお母さんがやってる ラーメン屋さんに行ってみたかった。。。。

ケイちゃんが 何処の誰?!って分かる方は ナカナカの芸能通ですね。


もう一人 会う予定だった W子 
子供がインフルエンザで会う事が出来なくなってしまいました。


また上京した時には  お付き合い下さいませ。

S君 熱下がったかなぁ~? B型インフルエンザ 関東ではまだまだ 流行っているのかな?


そして 次の日は・・・ ミーハーな事ではなく 学んで来ました。

 ランキングに参加しています。 クリックお願いします。
         いつも ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
*CommentList

神様~ありがとう。♡

   
    今日のレッスンでの作品です。


              20090224210241.jpg

   

   何人かでのレッスンの時 皆さん違う花の色を選ばれる事が多いですが 
   今日はお三人さん 同じ色でアレンジされました。

   同じ年代のお三人様と私
   お花の話以外に この年代ならではの話で盛り上がります。


       ・・・・・と楽しい  レッスンが 終わった後 



 メールチェックをしようとパソコンを開いたら・・・・


全然  パソコンが 動かない。


ヒェ~   パソコン知識ゼロの私! 困った~


それから パソコンメーカーのコレクトセンターに電話し、
あ~だ こ~だのやり取りで チンプンカンプンの私に 優しいおネェさんが御指導してくれましたが、全然パソコンは改善されず、 
今までのデーターが 全部消えてしまうかも・・・と。


バックアップの仕方を教えていただきましたが 「わから~ん。

ホームページのデーターも消えてしまうので ホームページの会社にも電話して 色々と教えてもらいましたが 「わから~ん。



すでに時間は 2時間過ぎていました。


カスタマーセンターのオネェさんに もうこれ以上迷惑掛けられないと ・・・

「後は何とかします。」 と 心で泣きながら電話を切りました。



それから 神頼みしかない!と 心から心から  「パソコンが元に戻りますよ~に」と願いました。

そして 深呼吸をして またパソコンの電源を入れ 立ち上げてみると・・・・

な・な・なんと  元に戻ったぁ~

良かった~。



神社に行くのが好きな私ですが、 神様に願うというより ご挨拶に行くという感覚ですので、

こんなにこんなに 神様にお願いする事はないです。



先月も ハードコンタクトレンズを洗面所で落とし 1時間程 大捜ししても見つからず 

「神様お助けを~ 」 と思って フト鏡を覗くと 私の右頬にコンタクトレンズが張り付いていました。


こんな時に 神頼みする私は 変でしょうか?

中年にもなって 大人げないですね。 すみません。。。

神様 ありがとうございます。



 ブログを読んでくださっている皆様も すみません。。。
 しょ~もない話にお付き合い ありがとうございました。  m(__)m




     昨日知った 4枚画像合成! 今日も調子に乗って・・・。


            20090223164903.jpg

   ケーキアレンジです。



  ケーキといえば・・・・島田伸介さんがテレビで 絶賛していた ファミマのエクレア


             20090223214733.jpg


 ファミマに行った時には チェックしていましたが いつも売り切れ!
 
 やっと 購入できたので 食べてみました。

 150円にしては 美味しいかな。


 ランキングに参加しています。 宜しければクリックを~。
          いつも ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村









*CommentList

4枚画像合成・・・レッスン作品 ♪

 
         知らなかった。。。。。


 携帯電話の写真  4枚画像合成出来る事を。


2日分の レッスンの生徒さんの作品写真を 4枚合成してみました。


          20090223220357.jpg


久しぶりに リクエストレッスン 馬車のアレンジも・・・。





取り扱い説明書を 読むのが大嫌いな私・・・
他の電気機器も便利な機能だけど 知らない事沢山あるんでしょうね。





今日レッスンにお越しいただいた Sさんは 1年以上 毎回お子様連れでのレッスンでした。



SさんちのS君は お利口ちゃんの  男の子で  レッスンの日は、

月に1度の お菓子食べ放題デー!
ママのレッスン中 
持参のDVDを お菓子を食べながらジーット鑑賞していました。



そんなお利口ちゃんの S君もこの春から 幼稚園の年少さん。


来月はお休みなので、 「今回で S君連れのレッスンはお終い~!」と ママはお喜びですが・・・。

          
            私は 何だか寂しい~。。。。



毎回 『お母さんといっしょ』 のライブを観せてもらい 懐かしい歌を口ずさんだり・・・
    
    『ウルトラマン』のDVD 今になって観ると とても笑えるものでした。(ホントおもしろ過ぎ~!)
    
    『アンパンマン』は 心温まるお話・・・・。


最近のちびっ子情報を教えてもらったり

沢山 S君には 楽しませてもらいました。  ありがとう。

S君の笑顔も最高に可愛い~。

幼稚園のお休みの時には お顔見せてね。  S君!

       
         ちびっ子の成長は 嬉しくもあり、ちょっぴり寂しいですね。


ランキングに参加しています。 宜しければクリックを~。
        いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村









ミニミニ♡マカロン

以前から おねだりしていた ミニミニマカロンを Aちゃんが今月のレッスン時に 持って来てくれました。


20090219193434.jpg


ソフト粘土で作った Aちゃん手作り マカロンです。

ありがとう。

私は こんなに小さいのは作れませんわ~。 尊敬します。



20090219193348.jpg


ケーキアレンジにのっけてみました。


他のアレンジにも 色々と使わせていただきます。

来月も宜しく~! 

Aちゃん スウィーツアレンジ楽しみましょうね。



スウィーツ・・・私は 『スウィーツ』 と言うより 『甘いもん』 と言う方がしっくりきます。
(ババ臭いかしら?)



私の昨年からのお気に入り 『甘いもん』は・・・・。



20090219192735.jpg


 北海道 小樽生まれの バンビ 生キャラメル


話題の 花畑牧場 生キャラメルは 
先日、知り合いの おじちゃんが 朝早くから並んで手に入れたのをおすそ分けしていただきました。

(○○のおじちゃん朝早くからご苦労さまでした。 ありがとうございました。^^)


・・・が、う~ん 私は バンビ派です。


パッケージのバンビちゃんも可愛いいじゃあ~りませんか!


まだ他にも 美味しい生キャラメルあるんでしょうね。

色々な 『甘いもん』 食べてみたいですね。



レッスン作品です。



20090219193629.jpg

20090219192837.jpg

色々なカラーの エンジェルコンソールが完成しました。

皆様 お疲れ様でした。



さて 



お薦めのブログです。(笑)


最近、妹に教えてもらったある方のブログ


恐れいります~ぅ。 大江裕です。


大江君 ブログ初めてました。

娘は 早速コメント入れていました。


のろま大将 応援しています。



ランキングに参加しています。 恐れ入ります~ぅ。 クリックを~。
       いつも ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村





*CommentList

BAGアレンジ・BOXアレンジ


今日の エルベでのレッスン  生徒さん作 BAGアレンジです。


20090217211621.jpg

20090217211735.jpg

写真では判りづらいですが、 キラキラ光物ピックを 沢山使ったアレンジです。

20090217211853.jpg

バレンタインデー過ぎてしまいましたが、 
友チョコと一緒にプレゼントしたいと BOXアレンジを作られた方も。



ここ最近 生徒さんの作品の写真をアップ出来ずにおりました。
皆さん すみません。。。



ディプロマコースの生徒さんの 作品は・・・。

20090217211830.jpg


代表して Mさんの作品です。



レッスンにいらしてくださった皆様 お疲れ様でした。
ありがとうございました。

また来月いらしてね~。


ランキング参加しています。  宜しければクリックを・・・。
        いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

勝手にコラボ ^_^;  ♡ラ○ュレ♡

バレンタインデー 今年も どのデパートもチョコ売り場は凄い人ですね。

チョコレートの種類多すぎ・・・。
こんなに街には色々なチョコレートが売られているのに・・・・。

小中学生は 友チョコ交換がお盛ん。
手作りチョコが主流のようで
我が家の娘も2日に渡って作っておりました。
(ラッピングは勿論 母です。^^)


14日は 土曜日 逆境バレンタインデー(今日テレビで言っておりました。)
頑張れ~!(?)



昨年のバレンタインデーの頃  勝手にコラボ  ○タバ編で楽しんでいました。

今年は ラ○ュレ編です。


20090212200200.jpg

ラ○ュレのチョコを アレンジの中に入れてみました。


20090212200114.jpg



さて 


私が最近 ハマッテいる事。


我が家から車で 5分以内で行く事ができる タ○ーレコードでの視聴!


行けば時間が経つのを忘れて 色々なジャンルの曲を視聴しまくりたくなるので なるべく行かないようにし、 CDは ネットショッピング ○マゾンで購入していましたが、

最近 時間があればチョコット通っています。

音楽はリフレッシュ出来ます。


全然知らないアーチストの曲の視聴から 今話題(?)の 紫SIKIBUのPV、お笑いのDVDまで見られるんですから・・・。

楽しい・楽しい~! 色々な発見ありますよ。

20090212195521.jpg


この2枚 なかなか良いので購入。

特に手前の CDは スティーリー・ダンが好きな方には お薦め。

AORはカッコイイです。 大人の曲ですね。



しかし・・・ ご近所の タ○ーレコード  郷さんの新しいアルバムが出ても置いていないのよね。

郷さんも置いてください。


ランキングの参加しています。 宜しければクリックを~。
        ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

♡チョコピンク♡

好きな色合わせというものが 誰にもあると思います。 

(・・・・あると思います。で 『吟じます。・・・あると思います!』の 天津木村を思い出しました。


黒とピンク   グレーとピンク  水色とピンク  白とピンク  チョコ色とピンク

ピンクと何色かの組み合わせ 好きな色合わせです。


チョコ色とピンクの組み合わせの リボンを使ってのアレンジです。



20090208205638.jpg


お花は フェアリーブルーミングで開花させております。


20090204192447.jpg

大地の スカイラインの開花前と後です。
小さいお花は フロールエバーのベイビーローズを開花したものです。

色々な開花具合の調整を フェアリーブルーミングでは行う事が出来ます。


体験レッスンお待ちしております。



さて   


先日、先月オープンしたばかりの WEDDING STAGE の 
模擬挙式、ビュッフェの お食事会に行ってきました。

挙式に出席する事は ここ最近全くなかった事でしたので、楽しませていただけました。

賛美歌も 久しぶりに唄いました。 

最近の ハイカラなチャペル挙式は賛美歌だけでなく 
専属の外国人のシンガーがいらっしゃって 
ラストの曲には♪ Loving you ♪と・・・ ハイカラですねぇ。  

ドレスは Aya na ture で 可愛いかったです。

可愛いドレス着てみたい~。  絶対無理ですね。。。。。


独身の可愛い生徒さん達、娘に夢を託します。



今日 レッスンにいらっしゃった 独身の可愛い Tちゃん 

先日の私の ブログを読んでいてくれたようで、 
50TA☆の ♪ Perfect Love ♪ ダウンロードしたのを聴かせてくれました。

50TA☆ 良いよね。元気出るよね。

ありがとう Tちゃん  Tちゃんの花嫁姿楽しみにさせてね。



20090208212101.jpg


こちらの作品は 花嫁姿は見せていただき、 只今御懐妊中のAさんの作品です。
花嫁姿の次は 赤ちゃん見せていただくの楽しみです。


 ランキングに参加中です。 宜しければクリックを~。
        いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村







*CommentList

立春  Perfect Love・MANMA MIA!

今日は 立春

お正月・元旦より 今日からが 新年という感覚が私は強いです。

この時期 一年で一番寒い時期ですが 今日は春らしい良いお天気でした。



20090204205031.jpg



昨日の節分は 大晦日   

大晦日である昨晩は  ロンドンハーツ の ドッキリ企画の 狩野英孝に 顔の筋肉が痛くなるほど笑わせてもらいました。

狩野英孝のドッキリ 毎回 面白すぎる~ 

50TA☆のPerfect Love、インドの牛乳屋さん ・・・・・・・全5曲
メロディーが耳にこびり付いてる~!

新年の今日は 思い出し笑いで 一日顔がにやけてました。

笑う門には福来る~!

辛くブルーな気分の時には 思い出そう  Perfect  Love!インドの牛乳屋さん




そして 今日は  楽しみにしていた映画 

MANMA MIA!

(映画館へ向う車の中でも 50ATの思い出し笑いでズットにやにやしてました。)

ABBAの 大ヒット曲ナンバーの数々。

映画での歌は ABBAの歌声ではなかったですが 懐かしいメロディー。

映画の中では メリル・ストリープが歌ってました。 女優さんだけど上手です。

母娘愛・男女愛・友情・・・と色々な愛のエピソード。

劇団四季の マンマ ミーア!も観に行きたかったです。
カーテンコールで一緒に踊ってみたかった~。


私は ABBA には特別な思い入れがあります。

高校生の時、産まれて初めて行った 外タレコンサートが ABBAでした。

福岡の九電記念体育館でのコンサートでした。

かれこれ30年ぐらい前の話です。

今では福岡 コンサートが出来る会場が沢山出来て 九電記念体育館でのコンサートって聞かなくなりましたね。

20090204192131.jpg

MANMA MIA!携帯ストラップ ミラーボール風で可愛いかったので買ってみました。


20090203205350.jpg

高校時代のお友達の新築お祝いにと Hさん、Yさんの共同作品です。
学生時代のお友達って いつになっても良いですよね。


さて 高校時代を思い出し・・・そして耳にこびり付いている50TA☆(狩野英孝)の曲を払拭する為にも
ABBAの曲を聴きましょう。


ランキングに参加しています。 宜しければクリックを~。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村





また今年も・・・。

また今年も インフルエンザに・・・。

今年の犠牲者は 長女です。

昨シーズンは次女のインフルエンザ疑い騒動だけで終わりましたが、その前の年も・・・その前の前の年も・・・・その前の前の前の年も・・・・・・・・・・と毎年家族の中で一人だけ 
インフルエンザに 侵されております。


予防接種も毎年しております。
加湿も気を付けております。
抗菌のアロマも焚いております。
栄養も摂っております。


何でだろ~何でだろ~・・・と テツandトモを思い出しました。
テツ&トモ 何処に消えたの~?
と思ってましたら、 『メチャイケ』に出ていました。



今回のインフルエンザは 検査をしなければ、ただの風邪で終わっていたかも。


熱も何回か計りましてが 38度を越したのは1度だけ。
1日だけ身体がだるかったようですが、食欲も普通でした。


A型で予防接種を2回受けていたからでしょうか?


こんなに軽いインフルエンザもあるんですね。

10代には タミフルは使えないと リレンザを処方されました。

あんな少しの吸入で効き目があるとは 素晴らしい!


まだまだ猛威をふるっている インフルエンザ 注意ですね。


20090201155751.jpg


ランキングに参加中です。 

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




*CommentList

開花レッスン♪

名前にフェアリーと付くこともあり 
昨年秋から気になっていた プリザーブドフラワー開花の新しい手法

フェアリーブルーミング開花レッスン を受講し開花技術を習得してきました。


新しく開発された器具を使って 色々な種類、大きさのプリザーブドフラワーを開花しアレンジしました。

とても感動的!

お花がドンドン 花開く~。

例えば・・・。


20090128193642.jpg

ネイチャーオールウェイズの イルセスモール

右が 開花前  左が 開花後です。


凄い開花力!
しかも 短時間で・・・。


色々なメーカー・サイズの開花  研究していきたいです。



早速 オーダーいただいている作品を 
フェアリーブルーミングで開花したお花を使用しアレンジしてみました。


20090128193440.jpg

2月お誕生日のお友達への バースデープレゼントに・・・とU様からオーダーいただきました。
U様 ありがとうございました。


オーダー作品 今までは グルーで開花したお花を使用しておりましたが、これからはフェアリーブルーミングで開花したお花でお届けいたします。


レッスンにも 取り入れていきます。

プロの方も 趣味の方もご興味ある方 お問い合わせください。


今日は 暖かい一日でした。  

久しぶりに夕日が綺麗でした。


20090128193352.jpg


ランキングに参加しています。  クリック宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



*CommentList

寒い!お花で春の気分。

「寒い・寒い・・・」と言うと 体感温度が下がる気がするので あまり言いたくないのですが、

今日の福岡は 「寒い!」

午後から アットいう間に外は雪景色。

ベランダからの写真です。

20090124195444.jpg

車の運転怖かった~。

あまり雪が降らない土地で暮らしていると 雪が降ると車が渋滞したり、スリップ事故が発生したり大変ですね。

10数年前 雪の多い山陰 鳥取で暮らしていた時は 
雪かきをしてから車を走らせていた事を 今日久しぶりに思い出しました。

ホームセンターで 定番のように売られていた雪かき用のでっかいスコップの陳列に よそ者の私は驚いたものでした。



寒い日は 家が一番!

夜の食事は 勿論 鍋!


明日もまだまだ 寒いようです。

家にこもろぅ~。



最近のレッスンでの生徒さんの作品の中から・・・。

お花を見て 春気分に。


20090124195535.jpg

Cさんは チョコ色で ♡のピックを挿し バレンタインを意識して。

Eさんの作品には 蜂が飛んでいます。


20090124195640.jpg


トリプルマダム Aさん・Mさん・Uさんの作品です。

お花の色もリボンの色も みなさん色違いです。


レッスンにお越しいただいた皆さま お疲れ様でした。

寒い中 お越しいただき ありがとうございました。


ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








*CommentList

お師匠さんのラッピングデモンストレーション/ レッスン作品

昨日・今日と 花資材屋さんの総合見本市があり、レッスンの合間に2日間行ってきました。

毎年 この見本市の楽しみは 青山リボンさんと東京リボンさんのラッピングのデモンストレーションです。



今年も この見本市で、私のラッピングのお師匠さんの ラッピングデモンストレーションが行われました。

青山リボンさんの ラッピングデモンストレーションです。

20090122222326.jpg


毎回 お師匠さんはその年のトレンドカラーを取り入れたラッピングで 素敵なご提案をされています。

もちろん 青山リボンさんの新作を沢山取り入れて・・・。

勉強になりました。 ありがとうございました。

お師匠様 お疲れでした。


20090122223455.jpg


またまた 両メーカーのリボンを 沢山注文してしまいました。

ラッピングペーパーも・・・。

装飾品を買うよりも・・・美味しい物を買うよりも・・・何を買うよりも・・・
リボンを買う事が幸せです。



毎月 何巻のリボンを購入している事やら・・・。


見本市の両メーカーの他にも MOKUBAのリボン、フランスリボン
時々掘り出し物がある韓国のリボン、コストコのリボン・・・・と 

リボンを買うのが大・大・大好きだぁ~。


レッスンに 色々なリボンを使い、色々なリボンテクニックを 取り入れますよ~。

ラッピングも 楽しみましょう。



20090122220842.jpg

今月の エルベけやき通り店での レッスン作品です。

20090122220643.jpg





こちらは 福岡箱崎シダックスカルチャーセンターでのレッスン作品です。


20090122221410.jpg


レッスンにお越しいただいた 皆様お疲れ様でした。


Mちゃん 成人式を迎えられ おめでとうございます。
20歳かぁ~ 若いなぁ~ Mちゃんが作るお花の作品も 何だか若い感じなのよねぇ~。


ブログランキングです。クリック宜しく~!
       いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

エンジェル マントルピースコンソール

 ホビーコースのレッスン

エンジェルのマントルピースコンソールにアレンジ。


20090119160115.jpg




下関市にある 山口合同ガス ひまわり館でのレッスンも・・・。



午前の部にお越しいただいた方々の作品です。


20090119155802.jpg



午後の部にお越しいただいた方々の作品です。


20090119155729.jpg


今月 欠席の方の中のお二人は お子さんがインフルエンザ、ご自身がインフルエンザ・・・と
インフルエンザ流行っているようです。

Yさん、Iさん お大事に。


まだまだ インフルエンザ予防 気を付けましょう。


予防といえば マスク。


最近 色々なマスクが売られていますね。

お洒落なデコリマスクまで。

色々と試してみたくなります。


寝ている時につける用マスク使用してみましたが、夜中に無意識にむしり取っていたようで 朝起きたら遠くに飛んでいました。



私達が子供の頃 給食当番は マスクをしていましたが 最近の小学校ではマスクしないのかなぁ。
娘は一度も マスクを学校に持って行った事ないなぁ~。


寒い日に マスク  防寒にもなりますね。



自宅レッスンでも・・・。


20090119155840.jpg


ナース Aさんの作品です。

リボンを入れたいとのことで・・・リボン付きです。

Aさんには 医学的な事 よく教えていただいています。

いつもありがとうございます。



皆さん レッスンにお越しいただき ありがとうございました。


次回のレッスン 風邪、インフルエンザ等々・・・・気を付けて 元気にお会いいたしましょう。


ランキングに参加しています。 
       クリックありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ













左サイドMenu

プロフィール

fairy mihoko

Author:fairy mihoko
福岡でプリザーブドフラワーの教室・販売をしています。
♡私のホームページは・・・
ここをクリックしてください!
新しいブログ・・・http://ameblo.jp/fairy-mm/
ブログに掲載しているデザインの 著作権は Salon de Fairy ~サロン ド フェアリー~に 帰属しております。
デザインの盗用・無断転載・転用は固くお断りいたします。

最近の記事

星占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

